人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

タイガースショップ 新アルプス オープン

自宅から徒歩5分以内のところに、こんなもんがでけてしもた・・・

タイガースショップ アルプス

前は甲子園球場の1塁側にあったんだが、自宅とは反対側にあるし
そちら側はわざわざ行くことがないし、球場観戦派でもないので、
グッズもそんなに必要ないし、正直足を踏み入れたことがなかった。

しか〜し、球場の改築に伴い、アルプスも移築され、我が家に近い
三塁側、しかも毎日通勤のたびに目に入るとくれば、
行かざるを得ない。

前のアルプスと違い、毎日開いている!3月4日(日)のオープンには
足を運びたかったが、夜の7時には閉店してしまう。
今日はお休みやったので、やっとこさ足を運ぶことができた。

店内には角々に店員が配備(?)されており、平日のお昼間ゆえ
空きすぎて、写真をパシャリと撮るのも躊躇されたので、
外からの画像のみ。

タイガースショップ 新アルプス オープン_f0116546_2234268.jpg

           なかなかファッショナブルな感じ

店内の右半分はグッズコーナー。
梅田阪神のタイガースショップでは、黒しか置いてなかった
下柳Tシャツの白も売っていた。以前、白はネット販売のみだったのに。
今日はこれから出かけるところだったので購入は断念。
いずれ購入して、白黒制覇(?)することになるだろう・・・

左側はビックリ!普通のブティックと見まごう品揃い。
アルプス開店に合わせて発表された「Tg.ff」(ティグ・フォルテ)
というブランドが展開されている。

OLさんが普通に会社に着ていけるラインナップだ。
不真面目な生活をしているワタシには縁のない品の数々。
「う〜ん これらはお世話になることはないだろう フムフム・・・」
と一点一点を見回していると気づいた。
ブラウスやニットなどの左の胸元に、こんなマークが生地と同じ色糸で
刺繍されている。

タイガースショップ 新アルプス オープン_f0116546_228126.gif
ラルフローレンの馬や、クロコダイル、ラコステのワニのようだが
これはトラである。そう!タイガースのトラ!

このティグ・フォルテのコンセプトは「いつも心にタイガース」。
応援ハッピやカジュアルなTシャツだけではなく、仕事中も
心臓部にタイガースマークをつけて働けということか(笑)。
まさに「いつも心にタイガース」だ!あっぱれ!!

ティグ・フォルテの「Tg」は「Tigers」から、
「ff」は「 f(フォルテ)」にもうひとつ f をつけて強調しているそうだが、
「ff」なら普通にフォルテッシモと読めばいいではないか・・・??
不思議だ・・・

いちゃもんはともかく、通勤途中にこんなものがあるのはマズイ。
気がつくと、家着用やお出かけ用ののTシャツがすべてタテ縞や
トラマーク付きになりそうなイヤな予感がする・・・
by reikohanda | 2007-03-08 22:08 | タイガース