エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

存在が問われる

f0116546_10422917.jpg


目があっちの世界にいっている・・・
大変のどかなミミ&モモ姉妹である。

しか〜し、彼女らの存在が問われる事態が起きた。

ウチのマンションに移ってちょうど5年、ローンの金利の固定期間が
5年に設定してあって、これからは変動になるが、固定に設定し直すか
考え直す時が来た。(だいたいこの5年間固定にする意味なかった 
変動でいた方が金利が安かったのだから・・・シュン)

その手続きをしようと書類をゴソゴソやっていたら、
「マンション住人の心得」の冊子が出てきた。久しぶりにパラパラと
読んでみると、別のペラペラが出てきた。

「フムフム・・・なに、犬ないし猫は各住居 1匹までとすること

ナヌナヌ〜!!!冊子の方にはそんなこと書いてなかったぞ。
長女ハナちゃんを飼い始める時にさんざ読んだのだ。
別紙のペラペラを見落としていたぞ。
しくじったぜ・・・

オットに話すと、「ひぇ〜 ほなこいつらはおらんことにせなアカンな
とのお答えが・・・ 大正解。
同じマンションの人たちには幸いにも「3匹いる」とは言うたことが
ないので、セーフ!
これからも黙っていることにした。

幸いどいつもこいつも柄が酷似してるので(笑)、
夏など網戸越しに居ったって、それが誰だかは区別つかないだろう!
2匹以上が窓際に居るのを、もしチェックされたら、
あれは置物です」と言うことにした(爆)。

よって、ミミ&モモは「日陰のふたり」ということになった。
本人たちは、人間の決まりごとなど、まるで「どこ吹く風」である。
我々の可愛い娘には違いないのだから・・・

f0116546_22555513.jpg


 もう一枚追加!道ならぬ恋をしている男女のよう・・・
[PR]
by reikohanda | 2007-04-02 10:06 | ネコたち