エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

桜のトンネル

一年ぶりの桜のお花見です・・・ってあたりまえか。

お休みだったので、ドライブがてら神戸の摩耶ケーブル入り口の
下にひろがる桜のトンネルをくぐってきました。

地図 だいたいこのヘン 神戸市灘区五毛通3丁目

ナビがないので、地図を見ながら行くんやけど、
「摩耶ケーブル」の表示自体がやる気のない看板(?)なため
なかなかたどりつかず、車の置き場所を探し求めてたりしてウロウロし
やっとこさ着きました。

f0116546_232289.jpg


       トンネルの入り口

f0116546_23225432.jpg


      下から見るとこんな感じ

f0116546_23235499.jpg


      摩耶ケーブルの駅

f0116546_23242554.jpg


      上から見下ろすとこんな感じ  オープンカーがこんな時はうらやましい

f0116546_2325323.jpg


      ちょっと横に目を向けると 海が見える
      一年のうち この時期だけこの通り沿いの家に住みたいと思った

車を停めて、かなり歩きました。
極めつけは登り坂。かなりの急勾配ですが、上を見ながら歩いていると
不思議とあっという間に着きました。
しかし、汗だく・・・
我々が往復している間に、神戸の市会議員の選挙カー(同一人物)が
3回も通りました。
「○○をよろしくお願い申し上げま〜す!」とか言うてたけど、
確実にレジャー気分やったハズ・・・
我々は神戸市民でないので、投票出来んよ。ごめんね・・・
[PR]
by reikohanda | 2007-04-05 23:33 | 日々雑多