人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

新外国人 ボーグルソン

我が軍、阪神タイガースが今日も甲子園で勝ちました〜
イェ〜イ パチパチ!!
ベランダに出て、六甲おろしを歌いました(もちろん小声で)。

ところで、今年は阪神に二人の外人ピッチャーが加入しはりました。
昨日頑張ったエステバン・ジャン選手(英語のなまりがキツかった)と、
今日、お立ち台に立ったライアン・ボーグルソン選手です。

新外国人 ボーグルソン_f0116546_22515697.jpg


ボーグルソン・・・ こないだ神宮で初先発を終えましたが、鳴り物
入りで入団してきたわりには少々危なっかしかった。
しかし、今日は違う!
中日の強力打者をバッタバッタとなぎ倒し(?)、あげくの果てには
初打席でホームランまで撃ってしもた!その弾道はホームランバッターと
何らかわりナシ!今後の期待持ちまくりです。

ちなみに、ボーグルソン、ワタシは「タカ アンド トシ」のタカ
似てるな〜と思いました。

               タカを・・・
                 ↓

新外国人 ボーグルソン_f0116546_2341660.jpg


               欧米化(?)すると・・・
                  ↓

新外国人 ボーグルソン_f0116546_235579.jpg


                   ↓
               
新外国人 ボーグルソン_f0116546_236713.jpg


               ボーグルソンの出来上がり・・・てなワケないか


こんなことはまるで余談ですが・・・

もう1人、鳴り物入りだったのは、ボーグルソンのヨメのニコールさん。

新外国人 ボーグルソン_f0116546_2383643.jpg


                 美しすぎる・・・

今日のお立ち台でも彼はバックスクリーン裏の席に座っているヨメに
I Love You」って言うてたし・・・
アンタ、公衆の面前やで。さすがはアングロサクソンですな。

ところで、ニコールさん。アメリカでは、モデルで歌手(自主制作での
話し)やったそうで、
その余りにの美しさに阪神側は「彼女をCMに起用しよう」と色めき
たったそうです。

サンスポの記事

それがホンマに実現したのは、こないだの京セラドームでの広島戦中継
のとき。もちろんでサンテレビしか流れません。
阪神戦の中継を必ず最後までやってくださるありがたい局です。
(こんな地方局 サンテレビしかないやろうな〜)

そのサンテレビで有名な、オマリーが出ている阪神電鉄の有名なCM。
「オマリーでおまっ」
「甲子園球場には駐車場がありまへ〜ん 阪神電車が一番や〜」

というコテコテなCMのパート2として、
いよいよボーグルソンヨメが登場しました。

まずオマリーが「新外国人ボーグルソンのヨメはんで〜す
と言うてから、ヨメが出てきて、英語で
私はボーグルソンの妻です 甲子園球場には駐車場はありません
という内容をペペラペラとしゃべり、
その後オマリーがいつもの
甲子園球場には駐車場はありまへ〜ん」と日本語で言います。
ちなみに、オマリーの下には
通訳 トマス・オマリー」という字幕が出ていてなかなか笑えます。
そのCMの画像がないのがとても残念。

(余談ですがオマリーが言うなら「ありまへ〜ん」やなくて
 「おまへん」にしたらええのに・・・と思うのは私だけ?)

ボーグルソン、せっかくヨメはんががんばってCMに出て、
球団と電鉄とファンに貢献してるんやから、
アンタもがんばらなあきまへんで〜 
途中で一軍登録抹消なんてことになったら、ヨメの立場がなくなりまっせ〜 
頼りにしてますっ!!
by reikohanda | 2007-04-12 22:51 | タイガース