エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

選挙な日々

とにかくワタシは選挙大好き。

昔、とある知り合いの議員さんの選挙を3回ほど手伝ったことから
当選した瞬間を味わう喜びを知り、
それ以来やみつきです。

ワタシにとっては「選挙=バクチ」で
自分の投票した人が当選することは
=馬券を買うたウマが優勝する・・・ということなんです(爆)。

知人が選挙に出てる地方選も魅力的ですが
(自分が投票した人が当選する「勝った〜」という高揚感が好き)
やっぱし一番萌えるのは 燃えるのは
衆議院選です。

先週の東京都知事選みたいなんも好きです。
なぜかというと「色モノ系の人たち」が一杯出てくるから・・・
ドクター中松とか・・・

こないだの都知事選で「はて おかしいな?」と思っていたことがひとつ・・・

「アレッ?羽柴秀吉さんがでてないぞ」

なんか話題の選挙があると、必ずと言ってええほど立候補する羽柴秀吉さん。
都知事選に出はれへんから、「もう選挙は止めはったんかな?」と
思っていたら、
なな何と・・・
夕張市長選に立候補されました。

羽柴秀吉HP

いつもなら、鼻でせせら笑ってしまうんですが(すんません)
今回は別!
彼が夕張に住民票を移しただけで、莫大な住民税が入ってくるし、
それだけでどんだけの市民の生活が助かるか・・・
それに彼は、一代でビジネスを成功させた実績があるし、
ここらでいっちょ、夕張を「一(いち)株式会社」に仕立てて、
財を生み出す団体に改革できるかもしれん・・・

とりあえずは、アナタの私財で夕張市民を助けてあげてくれてんかぁ〜
と思う次第です。
今回に限り、羽柴秀吉さんを応援しようと思います(爆)。


f0116546_0122579.jpg


  HPから写真拝借 なかなかかっこよく写っているではないか・・・
[PR]
by reikohanda | 2007-04-15 23:51 | 日々雑多