エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

髪切ったった

突発的に髪をバッサリ切ったった。

何も阪神が中日に逆転負けしたからではありませんが・・・

今日は軽い縮毛矯正をしにいくだけのつもりでした。
パーマ液を髪に塗られてる間、ただただ眠たくて、
ウツラウツラしてました。
シャンプーしてもらってる間も爆睡してて、その後やっと覚醒し、
髪にアイロンをあててもらっている最中、
ふと、ワタシにアイロンをあててくれてる女の子の髪型が
アゴのラインで揃えたボブなのを見て、
かわいいなぁ〜」と思いました。

ワタシもね〜 バッサリ切りたいとも思うねん ボブもええなぁ」と
言うてるうちに、
そや どうせ今からカットだし ボブにするか!!」と考えを変え、もう18年も担当してくれてるH氏に
ボブにするわ バッサリやって!」と言いました。

「いくで!」の大きなかけ声で
バッサ〜〜!!とハサミを入れはりました。

後ろより横の方が長めのボブです。
長澤まさみよりちょいと長めということにしておきましょうか・・・

長い髪を切っても、まったく執着心という言葉を理解できないワタシ。
切る前に「いくで!!」とかけ声をかけられても
「何でそんな大きな声出すん?」と不思議がる図太さよ。

もともと髪型を変えるのが大好きで、昔はショートで
毎月どっかを変えていました。
もともと、今のところに通い始めたのも、超ロングやったのを
山田花子のような「ボクチン」ショートに変えた時からです。

そういえば以前、普通の髪型にしてるのがイヤで、
金髪に近い茶色に脱色しながら、根元からグリグリパーマを
あててた時があります。
その時は2ヶ月に1回脱色せんと、ごっついヤンキーに見えた
もんです。
そんなんしてたからパシパシに痛み、色を戻して
バッサリショートにしたのが5年前でした。
それ以来のバッサリだなぁ・・・

最近、ストレートやデジパや毛染めを一杯するようになり、
痛んできたので、
実は「ええ加減切ってもええかなぁ〜!」とは思っていたんです。
でも、サロンで「縮毛矯正ジェル」なる商品を扱うようになり、
クセで髪がブワッと広がるのをふせいでくれるもんですから、
「やっぱしもうちょっとロングでがんばろう!」と葛藤
してたんですが、やはり思い立ったら吉日ですな。
今は髪を束ねてみても、ゴムの先からは5センチもでませんわ(笑)

いつも、髪がいったん長くなると、
どうせ ある程度の年齢になったら 毛染めも頻繁にせなアカンし
 痛んで痛んで 絶対ロングのままでなんておられへんやろから
 せめて今のうちにロングの髪型を楽しんでおこうか

・ ・・と考えるようになるんです。
でも、結局飽きて、いつもバッサリいっちまうんですけど・・・

しかし、前髪と横はほとんど切ってないので、正面から見ると
イメチェンした感じがないなぁと思うのはワタシだけでしょうか?
明日誰かワタシをみて、ビックリしてください。
[PR]
by reikohanda | 2007-04-19 23:12 | 日々雑多