エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

ニューヒーローやで・・・

先ほど、ベランダで小声で六甲おろしを斉唱した者です(笑いがとまらん)。


今日の阪神巨人戦は、今シーズン最高のおもろさでした・・・
民放では一番ええとこで放映が終わってしまったので
つくづく「ケーブルに入っててヨカッタぜ」と思える日でありました。

最後のお客さんが帰られて、慌ててテレビをつけて確認すると
1−1で9回裏。ちょうど凡退になってしまったので、
ダッシュで家に帰ったワタシ。

延長でも毎回ランナーを出すものの、ええとこでみんな凡退してしまう
悲しさよ・・・
JFKを使い果たし、12回表で出てきた江草のまさかの暴投で
1点を入れられてしまい、そこからバタバタと崩れて、あっという間に
4ー1にされてしまいました。

「今日はもうアカン せめて引き分けやったらええのに・・・」と絶句するも
希望を持って12回裏に臨んだら(「臨む」って ただ観戦するだけやのにね)
阪神の選手たち、昨日あんなにみじめな負け方したからもあるんでしょか、
いつもならペシャーンとして三者凡退かなんかで終わりそうなところなのに、
エライ発憤しはって、次々とヒット。
そして赤星が一気に同点の4−4にした後、金本が続き、今岡が敬遠されて
そこで出てきたのが本日のニューヒーロー「狩野恵輔(かのうけいすけ)でした。

f0116546_23122823.jpg


この彼が、ツーアウト満塁という今日最も大事なシーンに、今季初打席で初ヒット、
そして初打点で初サヨナラという快挙を成し遂げたんですー!!

ピューピュー!!パチパチ!!ドンドン!!(口笛&拍手&太鼓)

さっそく記事になってるよん

もちろん、この後は「初お立ち台」で、
何でもかんでも「初モノづくし」でしたよ!

正直、出てきたときは「あんた・・・ダレ??」状態でした。
狩野と書いて「かのう」と読ませるし・・・
聞くと、プロ7年目にして、本日が初打席のキャッチャーの控え選手とのこと。

あ〜 そういや、野口と浅井がスタメンに入ってへん今、1軍登録されてる
メンバーのとこに名前載っとったなぁと思い出しました。

赤星と同期入社(間違い!入団)なのに、多分今までは1軍の矢野たちが
がんばっていたから、日の目を見られなかったんでしょう。
去年はファームでリーディングヒッターだったとのこと。
努力が実を結び、やっとこさ今年はシーズン最初から1軍登録されたんですって。

テレビを観てる人間だから、解説を聞いて、彼が何者かがわかったようなもの。
ウチの父親のように、鳴尾浜のファームの練習場に足を運んでいたら
別だろうけど、今日球場に来てはった2軍を知りはれへん人やったら、
ホンマにワケわからんと、
とりあえず ダレでもええから打ってくれぃ!」と
頭に血ぃ登らして応援してはったんだと思います(爆)。

先週の水曜の中日戦(延長引き分けの試合)では、ほぼすべての選手が
使い果たされた中で、唯一彼にだけ出番がなかったそうです。
その悔しさをバネに・・・ということもあったんでしょうね。

お立ち台では、同点打をたたき出した、選手会長で同期の赤星が
サヨナラを打ってくれた時は 正直涙が出ました」という言葉を発し、
つねに涙腺がゆるんでいる40女は、その言葉にもらい泣きです・・・

狩野 恵輔くん。
この写真はエライぼやっとしてはりますが、
実際ヒーローインタビューを受けている彼は、フェイスラインに短めのヒゲを
生やし、涼しげな一重のまなざしと合わせてシャープな印象でした。
ワタシには「野球帽をかぶった浅野忠信」にしか見えませんでした。
かなり、外見も好みです。

これからは、下さま、林くんと共に、狩野 恵輔くんを応援しようと思います!

でも、キャッチャー矢野ががんばってくれてるからなぁ〜
とりあえずは代打でかな!
[PR]
by reikohanda | 2007-04-20 23:56 | タイガース