人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

足の裏フィットフェチ

ワタシは立ち仕事をしているせいもあって
足がむくんだり、足の裏が痛くなったりすることを
多分人一倍嫌がってるほうだと思う。

そやから、土踏まずが隆起してる靴やサンダル、
段階圧のソックスなどに目がありましぇん。
完全防備しているのだ!!

足の裏フィットフェチ_f0116546_030448.jpg


クロサルファ アーチフィッター室内履き

こいつはもう二代目。
以前は店でも家でも履いていました。
東急ハンズみたいなとこの健康グッズ売り場では必ず置いて
くれてはったのに、最近では外履きの方ばっかし扱いはるし
購入に困っていたんですが、インターネットという存在を忘れてまして(笑)。
また快適に働いておりまする。

足の裏フィットフェチ_f0116546_0294066.jpg


シェイプゾーン  キャリー ビー

室内履きだけに飽きたらず、外履きまで「土踏まず隆起」にこだわりました。
主に通勤用に履いてるモノです。

そんなんやったらアーチフィッターの外履きを買えばええやん!
てなふうに思ってまいますが、何だか健康サンダル然としてはるので
履く気もまるで失せますねん。

どうせやったら流行りのバレエシューズで可愛いものを・・・と探していたら
こんなのにぶち当たりました。
しかし、土踏まず隆起度はイマイチ!まぁ、しゃーないと・・・
今度この靴で長歩きしてみよっと!

ただ、身長のわりに、24,5cmのワタシ、
Lサイズを注文しましたが、それでも親指があたって少々痛い!(涙)
でも、何てったって合皮製ですからね、伸びてきてくれましたよ。
今では快適そのものです。
_______________

冬限定アイテムとして、こんなんも履いてます。
どちらもウチの売り物なんですが。

足の裏フィットフェチ_f0116546_2338439.jpg

足の裏フィットフェチ_f0116546_23382950.jpg


ロマンスシェレーヌ スリムフォースソックスとスパッツ

ソックスの方は、簡単に言えば、
スリムウォークに遠赤外線が練り込んである・・・という感じのモノです。
秋も深くなってくると、これ以外の履き物はまったく
はかなくなるくらい、数足をヘビーローテーションしております。
土踏まずにもグイッとくい込む感じがなんともいえません。
しかもあったかくて気持ちええんです。


スパッツはこの冬に発売になったばかり。かなりの贅沢品でございます。
しかし、これはスパッツやから、当然土踏まずにはフィットせず・・・
当たり前やがな。
この二つは、今の季節は履くだけで汗が噴き出るので、
当然タンスの中でお休みしてます。

こういうモノたちに囲まれて、日々快適な足裏生活を送っておりますねん。
by reikohanda | 2007-06-06 23:30 | 日々雑多