エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

ありえん・・・

オットが懇意にしていたジャズ喫茶のマスターが急な心臓発作で
お亡くなりになった。
昨日はお店でお通夜代わりのお別れ会、今日もお葬式がわりの
お別れ会でした。

木曜はワタシの定休日。いつもはオットがブランチをこしらえて
くれるんやけど、今日はバタバタ忙しいとわかっていたからか、
インスタントの冷麺を買ってあって、それをササッと食べました。

食べ終わった頃、無性に手がかゆくなり、「なんかかゆいなぁ」と
いいながらボリボリ掻いとったら、今度は頭の方がポカポカ
あったまってきました。

「あっ しまった・・・」

そう!ワタシはスーパー下戸。

冷麺についていたごまだれに、どうやらみりんが混入していた模様
(みりんはあたりまえだ)。
めんつゆでも思いっきし飛ばさないと食べられない。
鏡を見ると、腹まで真っ赤っかだ!(ありえんっ!!)

以前、十分とばして作ったつもりのめんつゆを飲み、朝イチバンのお客さまの
フェイシャルをしようとベッドに横になってもらった途端に
吐き気をもよおし(以後トイレへ)、
お客さんに「オメデタですか?」と勘違いされたこともあるほど(爆)。

オットがお世話になっていたマスターをお見送りしようと、
ワタシもお別れ会に行く気満々だったのに、
結局、立ってるのがしんどくなってきて横になり、
出て行くオットを見送る始末。
結局3時間爆睡しました。

夕方は神戸に出て、三宮〜元町間を往復しました。
よう歩きましたよ・・・
帰りにダイエーに寄ったら、地下で
歩きながら右足の中指と薬指がつりました。
歩きながらの足つりは生まれて初めてです。
帰り道、今度は左足がつりました。


お見送りは出来ないし、足はつるし、さんざんな1日でございました。

最後に、マスターの冥福をお祈りいたします。

f0116546_0253711.jpg


     これもありえんモノ・・・ダイエーの食料品売り場にて
[PR]
by reikohanda | 2007-07-13 00:18 | 日々雑多