エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

めずらしい・・・

阪神が中日に3タテしました。
ナゴヤドームが出来て11年目。
阪神が1カード3日連続で勝ったのは初めてやそうです。
なんてめずらしい・・・

しかも、前のカードから合わせると4連勝!
しかもしかも、先発があのエースの川上憲伸だったのに・・・

この3日間は、毎日テレビ観戦で疲れました・・・
シーソーゲームが続くもんだから、9回裏で球児の登板の時には
疲れ切って寝てしまったという・・・
「球児が出た」という安心感からか???(爆)
最初の日は、球児が珍しく満塁にしてしまって、試合が終わった瞬間に
絶命したんやけど・・・(爆)

しかし、昨日は名古屋ドームで3タテするよりめずらしいことがありました。

野球は始まっていたけど、急ぎイトーヨーカ堂に行って、
ついでにららぽーとのカルディーでレジに並ぼうとしたら、
店の外で友だちの娘を見つけました。

友だちの娘に会うなんて、別段めずらしい話でもないけど
実はその家族は、シンガポールに住んでいるんです!


思わず呼び止めるワタシ。2〜3年ぶりです!
中学生になって、ちょっとおねえさんになってたけどすぐにわかった!

おしゃべりしているうちに、母親登場。
彼女は、ワタシの幼なじみで親友です。

しかし、ワタシの顔を見た途端、足を踏みならしながら近づいてきて

アンタ〜 誕生日も年賀状もなんも寄こさんと なにしてんのぉ〜!」
と怒られました(爆)。
普通は「久しぶり〜!」の一言がまず入るだろうのに(爆)。


ワタシに出くわすちょうどその直前、歩きながら、おばちゃん(彼女の母)と
ワタシから年賀状がこなかった!というウワサをしていたら
そこにワタシが立っていたそうです(爆)。

彼女とは実家がご町内で、幼稚園のときから高校まで一緒で、
同じクラスになることも多く、
中高の時は、朝晩と一緒に登下校していました。

縁が深いからなのか、彼女がまだ日本にいた時も、
示し合わせていたワケでもないのに
人通りの多い三宮の駅でバッタリ会うたりしたこともあります。
ウチが外掃除やゴミ捨てなどで、店の外に出るなんてのは
毎日の10時間労働のうち、ホンの数分もないんやけど、
ちょうどそういう時に、実家に帰ってくるのにたまたま店の前を通りかかったりと、
そういう偶然がかなり多いんです。

昨日も、帰国したその日に、あの広い広いららぽーとでバッタリ会う
なんてことは、いくら実家同士がご町内でもありえないことです。
同じマンションに住んでる人でも、未だに「はじめまして」という人が
居るくらいやのに・・・(ちなみに 今で5年住んでいる)

こんなんで、あまりに近しい関係なので、つい不義理も許して貰える
だろうという甘えがでまして、年賀状を失念しておりました。
年末、年賀状を書いてる時に、そのシンガポールの住所が手許になくて
つい後回しにしたあげく、忘れてしもたワケでございます。

そういう彼女も、「帰国する」ということをワタシに言うてくれてなかったので
「不義理はおあいこやで〜」と思いつつ、
別にそんなんはどうでもええ関係なのであります。

ウチの結婚式のときは、彼女はマイアミに居ったので、
我がオットにも会うたことがありません。
(実はオット同士は同じ誕生日でもある・・・年齢は全然ちゃうけど)

一時日本に住んでいたときも、子供たちが小さかったので
ライブにも来て貰えへんかったし、
今回の休み中は子供たちを実家に預かって貰ろて、
あちこち連れ回してやろうと画策しているのであります。
[PR]
by reikohanda | 2007-07-27 15:12 | 日々雑多