エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

またまた偶然・・・

3位どころか、2位中日に1試合とせまった我が軍(?)タイガース。
(文章の始まりを阪神の話で始めないと気が済まないのか!ワタシよ)

2回前の文章で、シンガポールから帰国している友だちに
ばったり会うた話を書きました。

今日は仕事がたてこんでしもて、いつもの日曜の帰宅時間より
かなり遅なってしまいました。

店を出て自転車を漕ぎはじめると、向こうの角を曲がってきた
見慣れた姿が・・・
こないだの友だちのダンナさんです。
手を振ったら、その友だちと子供たちも姿を現しました!

ウチのオットが我が家で手料理をご馳走したると言うてくれはったので
今日明日のうちに電話を入れようと思ってたとこなんで、

こいつはテレパシーやで・・・
と思いました。

同じマンションのお隣さんでさえ、ヘタすると半年以上顔をみない
ことがありますからねぇ(爆)。

今日もワタシが帰り際に、たとえばトイレに入ったりしてたら
きっと会えなかったと思うので、
こいつはやっぱし縁やなぁ 」と感じた次第です・・・
____________________

彼女はマイアミからシンガポールに行く間、日本に4年ほどは
居てましたが、その頃はお子たちがまだちびっ子だったので、
ワタシがその子の家に行くことはあっても、彼女と2人ででかけたり
ましてやオットのライブにも行ったこともありませんでした。

そやから、先週のなかばに彼女を誘って初めて二人でライブに行き、
オットにも初めて会わせました。

友:「今までサラリーマン家庭の専業主婦として堅気な人生送ってきた
      けどこんな世界もあったんやなぁーーー


私:「そやなぁ!アンタは“かたぎ”、ワタシは“あこぎ”やなぁ〜

友:「やっぱしアンタがこういう世界に入っていったのも
   おばちゃんの自由な育て方のタマモノやなぁ」

・ ・・おばちゃん(母)は多分、ワタシをまっとうに育てたつもりの
ハズなんやけど、ワタシがただ単にあまのじゃくなだけでございます・・・
それに、ワタシ自身は一応まっとうな給与所得者ですから(爆)。
[PR]
by reikohanda | 2007-08-06 00:21 | 日々雑多