エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

名実ともに・・・

自転車で走っているときに、自転車に乗りながら携帯を見て
フラフラ運転している若者をみると、
すれちがいざまに「チャリチャリチャリーー♪!!!!」と
けたたましくベルを鳴らして警告するれいこはんです。

40歳になって半年が過ぎ、
名実ともに「オバハン」になったと自覚しております(爆)
子供がおりませんので、「○○ちゃんのおばちゃん」とチビどもに呼ばれる
経験もないため、自分はまだどこかで「おねえさん」だと思っていましたが、
40歳になったら身体にもガタがますますきたし、
自らのオバハン度合を実感したため、
ついには自分のことを「おばちゃんはね・・・」と言えるようになりました。

自宅から店までは徒歩でも10分。
しかし、とにかく暑いのでチャリ通勤です。

お客さまには
「紫外線に気ぃつけなあきませんよ〜 
    日傘と帽子と手袋とサングラスと・・・」とか
言うておきながら、自分ではつけるのも暑くて死んでまいそうなので
サングラスぐらいしかせんと、なるべく日影を選んで走ってました。
(さいわい3分の2以上は日影なのですよ)

しかし、さすがにそれではアカンわなと思い
ついに ↓ これを購入いたしました!!!

f0116546_13515167.jpg


   快適快適!!陽があたらんので暑くな〜い

f0116546_135249.jpg


   下がレーシーなので、風が通ってよろし・・・
   ちなみに、マンションの自転車置き場にこれをつけてるのは
   ウチのだけ!!
   ある意味「一番乗り」か???

これで日傘をたてる器具をつけたら、ホンマもんのオバハンです。
オバハン道まっしぐら・・・

しかし、これをつけると、向かいからメールみながらチャリを漕いでくるヤツが
居っても、「チャリチャリチャリーー!!!」ってベル鳴らされへん・・・
ジレンマや・・・
[PR]
by reikohanda | 2007-08-13 00:20 | 日々雑多