人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

9,7の再来じゃー!

まだ興奮がおさまっておりません・・・
鳥肌もしばらく立ちっぱなしでしたよ、みなさん・・・
怒濤の8連勝ですよ、みなさん・・・

今日は仕事が8時半頃まで忙しかったので
お客さんとお客さんの間にタイガースのHPで経過をチェックしてました。
(まじめに仕事しろ!ワタシ)

こっちが細かくシングルヒットを重ねて点をとっても
巨人はお得意のホームラン攻勢で、ソロホームランという手で
こらまた細かく逆転してくるときた・・・

隣にいる巨人ファンの母親に
おたくのチームはしょーもない点の取り方をするのぉ」と
文句をタラタラ言いつつ家路についたのでありました。

家に着いたら7回の表、ちょうど同点にした赤星の好走塁の
後からでした(好走塁は後で観た)。
8時50分には中継が終わってしもたので
あとは、ガーガーいう感度の悪いラジオで観戦だーーーーー!!

ジェフがなんか膝がおかしなったと言うてるぞ〜!と聴いてはびびり、
久保田が調子よくツーアウトをとってから、イ・スンヨプ(3本目)と
二岡から立て続けにホームランを浴びたことにびびり、
9回表に桧山が出てきたときは、先月半ばまで
「岡田ぁ〜 なんで桧山を代打に使うねん!!」と悪態ついてたのに
桧山さまぁ〜!!」と祈る始末・・・(なぜかトイレの中だったが)

桧山よ、よう撃ってくれました。
こないだまで「アンタは今年で引退せぃ!」と言うてたことを撤回し
大変反省しております(笑)。

それにしても、今日の勝ちは恐ろしく意味があるぞ!
首位巨人との頂上決戦の初戦を勝ち星で飾ったんだから!!!
しかも、巨人の8点という得点は、すべてホームラン!
いっぽんだけツーランであとはソロ、合計7本もホームランを
撃たれたにもかかわらず、こちらはシングルヒットでつなぎにつなぎ、
最後はあちらさんのお株を奪うホームランで点をもぎ取るなんて
あまりにも出来すぎてるぢゃありませんか!!

おまけにですよ〜 今日は何月何日でしょうか?
9月7日ですよ〜 9月7日!!
おととし、2005年の9月7日といえば、中日と僅差で首位を保っていた
阪神が、延長11回表に中村豊のホームランで勝ちを決めて
中日とのゲーム差を引き離した、あの天王山の試合の日と同じですよ〜!!!
なんてったっておととしはあの試合から優勝を確実にしたワケですから・・・
今日も偶然に9月の7日!縁起がええとしか言いようがないっ!!
これはもう優勝しかありまへんな!

・・・・ってなに興奮してんねん(爆)。

興奮せずにいられるかっ!!

9,7の再来じゃー!_f0116546_2342820.jpg

記事です
by reikohanda | 2007-09-07 23:22 | タイガース