エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

組閣で気になるあの方が・・・

この目でしっかりと阪神の六連敗を確認して(泪)
即座にニュースに切り替えました。
そう!今日は福田内閣組閣の日。
誰が選ばれるのか楽しみでしゃーないのです。
ほとんどの方は再任でありますが、
その中で気になるあの方が防衛大臣に任命されてました。

そう、あの方とは石破 茂さんであります。

国防のエキスパートであり、以前防衛庁長官として腕をふるっていらしたので
てっきり防衛庁の官僚上がりだと思ってたんですが、
2世議員だったのね・・・ 以前は銀行員だったとか・・・

ただ、軍事オタクであることには間違いないらしいです(笑)
戦車や戦闘機のプラモデルは今も収集されているとのこと。

そうかぁ〜 オタク=エキスパートなのね!

ワタシが彼を気になっている最大の理由はなんですね。
ほっぺたがほんのちょっと赤みが差し、
鼻の下の筋がハッキリと2本入ってて、まるでマンガみたいや・・・

彼がテレビに出てくると、まず顔に釘付けになる。
そして、その後にクレバーな発言をしていることに気づく・・・
という順番であります。

以前から「赤塚不二夫の書くマンガのような顔してるなぁ〜
と思ってたんです。
しかし、今日気がつきました。

彼は赤塚不二夫の書くキャラクターみたいなんでなくて、
赤塚不二夫が書く赤塚不二夫像
そっくりだということを・・・


f0116546_22593195.jpg

f0116546_2305428.jpg


もっと画像が大きければ・・・

え〜・・・ 石破さん、エラいすんません。
問題山積やしがんばってください。
[PR]
by reikohanda | 2007-09-25 23:01 | 日々雑多