エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

総括

我が軍タイガースの今シーズンが終了した・・・

タイガースファンのみなさん、お疲れさまでした。

今回のクライマックスシリーズ(CSシリーズ)は、
始まる前から「2連敗する」と確信していたワタシ。
(みなさんも多分そう思ってはったでしょう)
なんてったってメンタル面で負けてるんやから・・・
シリーズ最後の方の、怒濤の8連敗の雰囲気を、
そのまんま引きずってはったから、勝てるワケがない!!
けが人も多いしねぇ〜

思い返せば一昨年の2005年。
ロッテとの日本シリーズは、何もええとこナシに怒濤の4連敗。
そのときの、選手全員のなんともいえない「どよよ〜ん」と
盛り上がらない暗い顔を思い出しました。

なんであんなにメンタル面が弱いんだろう・・???
なんか気持ちが盛り上がって調子もあがってくると、
「負ける気がしない」と言わんばかりに大事なところで
パカーンっとヒットを撃ち、とんでもない奇跡の逆転劇を起こす
こともあれば、
誰かが調子が悪いと、それがいとも簡単に他全員の選手に
伝播して、顔つきまで暗くなってしまう。
彼らは驚異のテレパシー集団なんでしょうか・・・?(爆)

この9月にあった怒濤の10連勝のあとの怒濤の8連敗。
ちょうどひと月前には「阪神は優勝する」と信じていた
ワタシも含め、アホなファンたちがぎょうさん居てました(爆)

阪神はもともと昔から、
連勝をした後に連敗をするチームだったことを忘れてた!
同じく、連敗をしたあとに、それを払拭するかのように連勝するんだった。
なんで我々ファンは、それを学習しないんだろうか?(爆)
すぐ忘れてしまう!!

以前、日本は空前のバブル景気が押し寄せていて、
国民全員は「ずっとこの状態が続く」と思いこんでたフシがありましたね。
ちょうど、このバブルが阪神10連勝とかぶるワケです。

後には不景気が押し寄せてくるんだから、
日本国民よ!(特に阪神ファンよ)
また今後、バブル景気が押し寄せても、これがずっと続くなんて
勘違いしないようにしましょう!!(爆爆)

阪神ファンへ、または自らへの戒めのつもりが、日本国民全体への
広範囲の呼びかけに代わってしもた(笑)。


最近では完璧に「1(いち)野球ファン」となったワタクシは
今後のCSシリーズも、日本シリーズもキチッと観戦しますよ〜
こないだも、パ・リーグのCSシリーズ第3戦(ソフトバンク対ロッテ)の
試合を観ながら、ヤクルト対横浜もチャンネルを変え変え観てましたから。

阪神は早うに負けてしもたので、セ・パ関係なくどこのチームが勝っても
関係ないんですが、とりあえずええ試合をみせていただけることを
期待しております。

そして、阪神の選手たち、お疲れさまでした。
ようけ休んで、キャンプに臨んで、
また来年からがんばってください!!

野球が終われば、ワタシのプライベートの時間も
もうちょっと充実するハズだ・・・
[PR]
by reikohanda | 2007-10-14 23:12 | タイガース