人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

後日談

後日談_f0116546_10155571.jpg


月曜日にやってきたこのハガキ・・・
警察に持っていくと、手許にハガキがなくなってしまうので
ぜひ保存しておかなくては・・・と
スキャナでとってみたんやけど、もともとの字ぃ自体が薄めで
写真をデジカメで撮った写真と大してかわらんではないか(苦笑)
みなさん!読めますでしょうか?

よぉ〜く読むと、文章がまるで支離滅裂なんがようわかります。
笑いしかおきませんよ!
みなさん!同じようなモンが来ても慌てないでくださいね〜

結局、警察に持っていけたのは昨日(金曜の晩)でした。
仕事場から歩いて5分なのに、なかなか足を運べないし、
帰り道は、チャリで素通りして、家に帰ってから思い出すという・・・

入り口にある受付で
架空請求のハガキを持ってきたんですけど・・・と言いたかったのに、

不法就労という言葉しか出てけぇへんかった(爆)

かくーせーきゅー」と「ふほーしゅーろー」はちと似てる?

・・・んで、結局受付で
「あのーー・・・このハガキが届いたんですけどぉ」と言うたら、
奥から別の男性がでてきて
(もちろん警察官だろうけど、まるで役所みたいだからお役人さんかと)

「あのね、このハガキは、わかるかな?もしお悩みなら・・・」

「えっっっっ!悩んでませんって!!!」


ワタシが悩んでハガキを持って相談に来たと思ったらしい(爆)
警察さんよ!バカにせんとってくれ!
いちおう40年生きてるからね(笑)

もう一言ダメ押しのように、「この番号に電話しちゃだめよ!」とな・・・
絶対しませんって・・・(爆)×10

しかし、てっきり被害届みたいなモンをだして、軽く調書なんか書かされる
んかと思ってましたが、
警察のため、世間のために情報提供という気持ちで持ってきて
くださったのであれば、こちらでお預かりいたします

とのことでした・・・

言葉はていねいでしたが、
要は、こんなハガキをわざわざ持ってくるなよ!という感じだったような
気がします・・・
まぁ、せめてこのハガキの消印に書いてあったとこの所轄署に郵送くらいは
してほしいなぁ思いますです(笑)

ほな、帰って日本シリーズ観ます!
by reikohanda | 2007-10-27 18:20 | 日々雑多