エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

話題のブツ

みなさん!今 話題のブツでっせ・・・

オットが金曜から伊勢、鳥羽の方に仕事で行ってたので
「おみやげに赤福は買うてこんでええよ」などと
言うてましたら、代わりのブツを用意してくれました(爆)

f0116546_1638023.jpg


あからさまに似ています(爆)
もう驚くしかない・・・
これ以外にも何種類も類似品があるっていうのが凄いことですよね。

f0116546_16381565.jpg


肝心の中身です。
赤福よりあっさりです。多分砂糖が少ないんやろな〜
そして小さめ・・・ 色は若干暗めですね。
あっそれと、餅のボリュームも低めです。
食べやすいと言えば食べやすいけど、なんだか物足りない・・・

多分、包み紙をはずした状態で目の前に置かれたら
「赤福」と認識して食べるんでしょうけど、
でも、微妙な味の違いはきっと判ると思いますよ〜

しかし、御福餅を製造している御福餅本舗。
隠れた名品に、御福マックなるものがあるらしい。
井村屋あずきバーに似ているらしいけど、歴史はこちらの方が
古いんですって・・・
これは食べてみたいわ。
[PR]
by reikohanda | 2007-10-28 21:38 | 日々雑多