エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

退院

父が先週、脱腸の手術を受けて、昨日退院しました。
http://health.yahoo.co.jp/katei/detail/?sc=ST000090&dn=2&t=key
正式名称は鼠径ヘルニアらしい。
日帰り手術が出来るパターンもあるらしいけど
ウチは入院しはりました。

ホンマは4日後には退院やってんけど、ウチの実家は高台だし
1階が店舗になってる分階段が多いので、
抜糸もしてない状態で、ミーちゃんやハーちゃんの世話で忙しく
させるワケにもいかん・・・と、抜糸まで入院させとくことにしたワケです。
幸い、12月や1月という時期は、入院患者が減るらしいので
迷惑にならずに居れることができました。

ウチら夫婦は、お正月は毎年オットの実家に戻るんですが、
その際、ウチの3人娘の世話は父親にしてもろてます。
「夜にちょろっと来てもろたらいい」と言うてるのに
娘たちによほど会いたいらしく、朝な夕なに通ってくれます。
ただでさえ自分家のミーちゃんとハーちゃんの世話があるのに・・・
よほどネコが好きなようです。
(以前は超のつく犬派で、近所中の犬を餌付けして回ってた)

今年は、キズもの(?)の父に朝な夕なに通わせるワケにもいかないので
ワタシはオットの実家に行けなくなってしまいましたとさ。
トホホ・・・
大分のオットの実家好きなんだけどな〜 ごっついくつろげるし・・・
残念やわ・・・


まだ大分の実家に帰るつもりにしていた先週に、
あちらのお母さんから電話がありました。

母:「アナタ 犬はだいじょうぶ?アレルギーとかない?」
れ:「はい!大丈夫です ネコ3匹飼うてるくらいやから」

母:「実はね M(オットのオトウト)んとこが犬飼いはじめてね
    連れてくるのよ〜!」
れ:「え〜!!それは早よ会いたいなぁ 種類は何ですか?」

母:「うーーーーんと・・・ええーーっと “洋犬”よ
   小さくてよくチョロチョロ動きまわるのよ〜」

れ:「あ・・・洋犬ですか・・・
   そやそや!!その子 耳は垂れてますか?」
母:「うん・・・ ちょっと垂れてるわ」

・・・とな。

耳が少し垂れてる、小さくてよく動き回る“洋犬”・・・
誰か教えてください(爆)
お正月に会いたかったのに、つくづく残念・・・
[PR]
by reikohanda | 2007-12-13 21:55 | 日々雑多