エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

携帯変えた

年末の押し迫ったときに、携帯を買い換えましてん。
       ↓
f0116546_2338282.jpg

デジカメ携帯 au W53CA
カシオ エクシリム





なんで年末なんかに・・・というと、長いこと使こてたデジカメが
ついにおかしなったからです。
液晶画面部分がザァーザァーとするようになり、
撮った画像をパソコンで見てもザァーザァーしてます。
もう寿命ですね・・・

それなら、どうせ買うならデジカメ携帯を!と思ったワケです。
ケータイとデジカメがいっしょくたになってたら楽ですやん!
年いくと、荷物がだんだん増えてくるので(爆)
(もうすぐ老眼も要るようになるわ)

前に使ってたケータイ au W41CAも、なんてたってカシオ製なので
カメラの性能がとても良く、満足してたんですよ。
このブログ内でアップしてる写真も、大抵はケータイで撮ってた
くらいやから・・・

今度のカシオの新製品が「デジカメ携帯」
しかもエクシリムズーム搭載と知り、
手持ちのデジカメがボツになったら買い換えてやる!!と
計画をたててたら、年末になってまいましたとさ。

このW53CA ホンマにええですよ!!
液晶画面をクルッとひっくりかえしますやん、
そしたら即、デジカメ画面に切り替わりますねん。
普通のデジカメの、電源を入れて立ち上がるまでのスピードなんかより
ずっと速い!!

カメラの性能ももちろんええし・・・
なんてったってエクシリムやし、
手ぶれ防止機能ついてますねんで〜


ただ、面倒くさいのは、SDカードを直接携帯に入れられないので
micro SDにして、カードリーダーに突っ込まないといけないこと。
でも、それは今まででもやってきたことなんで、どうってことないですが
常に microSDカードを突っ込む SDカードを持ち歩かないといけないので
なくさないように気をつけないと・・・

それと、携帯としては全然使わないのに、カメラとしてバンバン使う
やろから、バッテリーの寿命が早よ切れそうです。
しかし、その頃にはまた新しいデジカメ携帯が出ているでしょう!!

以前は仕事中はケータイを鞄の中に入れっぱなしにしてましたが
これからは常に「携帯」して、バンバン写真を撮りまくってやるぅ〜!!
[PR]
by reikohanda | 2008-01-03 23:42 | 日々雑多