エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

ヤッターマンがはじまった

ウチが小学生時代にハマって観ていたヤッターマン
30年ぶりにリメイクされて、今日始まりましたっ!!

タツノコプロの代表作でもあり、タイムボカンシリーズの一番人気だったんでしょう、
シリーズ中で一番長く放映されていたヤッターマン!
ホンマに大好きでした。

オットに「録画しといて〜」と頼んだら、
「アニメやろ〜??」ととても不思議そうにしてます。
そらそうですがな。
前に放映してた時、オットはもう社会人やし・・・
ジェネレーションギャップですがな。

しかし、吉本新喜劇や水戸黄門にみられる数々のお約束の美学!
わからないとはなんとも可哀想だ!!(爆)
ワタシの中ではそれが一番の魅力でしたが・・・
___________

前もってHPで内容確認。
「主題歌は変わってないようですなぁ 
 ドロンボー一味の声優さんたちもそのまんま!
 フムフム 主題歌もかわってないなぁ!
 なに?音屋吉右衛門ってだれ?」

調べてみたら、なんと世良公則と野村義男のユニットでした。
我々世代には何とも嬉しい組み合わせであります。
実際聴いてみたら、(よっちゃんには珍しく)アコースティックギターと
歌だけでした。
よっちゃんはアコギをジャカジャカかき鳴らして
もちろん世良政公則のしゃがれ声も健在ですが・・・

アニメの主題歌にしては、少々パンチが効いてないような気が・・・
多分、制作サイドが我々世代なんでしょう!
実際観る子供達がよろこぶやろか??
ワタシはオリジナルの「山本正之版」支持です。


そういえばこないだ秋頃、やはりリメイクされて放映している
妖怪人間ベムをネットで観ていたら、
エンディングテーマがえらいブルージーで・・・
「このやたらブルージーなギターと歌はどなた?」と思って見てみたら、
なんとまぁ、渡辺香津美と吉田美奈子でした。
あくまでも、我々中年世代の好みが反映されておるようです(笑)
____________

それにしても、ドロンボー一味の声優さんたちがそのまんまでうれしかった!
小原乃梨子と八奈見乗児 、たてかべ和也 、そして ドクロベーの滝口順平 !
みんな生きててヨカッタ(爆)
これでナレーターが 富山敬なら最高なのに、残念ながらお亡くなりです。


しかし、果たして来週からキチッと観るかはナゾですが(爆)
月曜7時に家に帰れるようなら観ることにしましょう!!
_____________

最初、アニメが始まるとは知らず、
「実写版でリメイクされる」とだけ聞き、唖然としました。
「誰がやんねん!!」と・・・

来年の春には上映されるそうで
HPはこちら・・・というても詳細は何もでてませんが(爆)
監督は三池崇史、主役の二人は嵐の櫻○くんと福田沙紀ちゃん。
そしてドロンジョさまを深キョンが演じるという・・・
なんで深キョンなんだ??胸が大きいから?
あの女王様キャラを演じられるのかしら??
ワタシはてっきり にしおかすみこが選ばれるかと思ってた。
そのまんまやけど・・・
______________

ドロンボー一味をイメージしたメガネフレームが売り出されてるらしい・・・
女王様風フレームが異常に似合うワタクシ。
このさい買い換えるか!(爆)
[PR]
by reikohanda | 2008-01-14 23:34 | 日々雑多