エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

ヤッターマンが大変みたい・・・

またヤッターマンネタです(苦笑)

昨日ネットをたちあげたら、こんな記事が出てました↓
その記事
こないだ1回目の放送が終わったばかりのヤッターマンですが、
こちらでも書きましたオープニングの曲について、
読売テレビの局側に抗議がきているそうです(爆)
そないにムキにならんでも・・・ぽそぽそ・・・

やはり、子供心になじんでいた、あの特徴のある歌を
冒涜(?)されたような気分になるんでしょうねぇ〜(笑)

では、お見比べくださいマシ。
問題の新オープニング

ご本家、山本正之バージョン

↓こんなんまであった!
絵だけ新バージョンで、歌を山本正之に差し替えた版

「歌:音屋歌右衛門」という字の上に、山本正之
と重ねてある・・・(爆)
悪意アリアリですな。
多分、明日あたりには削除されるかもしれまへん。

やはり、タイムボカンシリーズを支えた山本正之氏を敬愛(?)する
ファンは世の中にごまんと居ったようです。

ちなみに、山本正之さん、中日ドラゴンズの応援歌である
燃えよドラゴンズ」の歌も作って歌ってはります。
そういえばあの声だ!!
昔、寛平ちゃんが歌ってた「ひらけチューリップ」の作者です。
どれも独特なマイナー調で、「山本節」といわれる所以ですな。

もともと、山本正之氏は、
「新バージョンは若い人に観て貰いたいので アイドルとか
 若い歌手の人に歌って貰いたい」という要望をだしていたのに
蓋を開けてみたら、30年前の作品がやっていたときには
もうすでに大人だった世良公則で、ガックリしたということを
HPに書いてたらしいです(番組放映開始前にもう削除しはったらしいが)。
それが、2ちゃんねるとかで炎上しているとか・・・

新バージョンもそれなりにアリかとは思いますが、
こうやって改めて昔のオリジナル版を観てみると、
やっぱしこっちの方がいいのよね・・・
そのうち、新バージョンが絵だけこのままで、歌だけホンマに
オリジナル版があてられるようになるかもしれん(爆)。

ホンマ、行く末が気になってきました・・・
[PR]
by reikohanda | 2008-01-19 23:11 | 日々雑多