エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

中国製

毎日、中国製冷凍餃子のニュースが報じられてますね。
農薬であるメタミドホスの混入量は、野菜に残留した・・という
レベルではないそうで、これはもう人為的になされたと言うても
ええんじゃないでしょうか!

やっかいですねぇ〜 
北京オリンピック参加の各国は、
みんなピリピリと対策を練ってるでしょうね〜
選手達は外で絶対に食事を摂らないこと!!
各国の宿舎には日本から運ばれてきた食材が置かれ
日本からやってきたシェフが調理する

なんてことになりそうです。
___________

昨日にひきつづきオットネタ・・・

半年くらい前から、炊飯器のお釜の内側の塗りが剥げてきたのが
非常に気になっていたオット。

「どうせ安モンの炊飯器やから中国製やろし
 塗りのハゲたところから何かワケのわからん成分がにじみだして
 我々の口に入ったら怖いやろ!!」
・・・と言うていた。

ネットで調べたら、お釜だけ取り寄せるのにも1万円ほどするとのこと。
最近の冷凍餃子さわぎで、ついに買い換えを決意したオット。

昨晩
「今度電器屋に行ってええのがあったら 買い換えるわな!」
と言いはりました。

・・・・・
さっき帰宅いたしましたら、

新品のコーヒーメーカーが置いてありました。

炊飯器は・・・そのままです(爆)

しかも、中国製!


なぜだ!!!わからん・・・(爆)
[PR]
by reikohanda | 2008-02-02 23:01 | 日々雑多