エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

球場の工事 ひとまず終了

f0116546_16244260.jpg


最近お気に入りのポスターです(笑)
失踪する疾走する赤星・・・
「今年の阪神は変身しまっせ」という意味と
「球場が変身しました」というのをかけてるのか?

f0116546_1995085.jpg

f0116546_19112799.jpg


これらはこの8月、我が家のすぐ近所に突如雨後のたけのこのように
立て続けにできたコインパーキングです。
球場の一番近所にあるパーキングになります。

ちょうど夏の高校野球のシーズンの前くらいに出来たので
「アホやなぁ〜 もうすぐシーズン終わるやん・・・
 もうちょっと早よ作っとったらヨカッタのに」と思てましたら
阪神が中日に惨敗したクライマックスシリーズ終了後すぐに
連日朝から満車状態になっておりました。

「なんでや?」と思ってましたら、球場の改修工事のためやったんですね。
職人さんたちが、朝も早よから、夜もごっつい遅い時間、
しかも土日祝関係ナシに毎日働いておいででした。
休みは大晦日と正月三が日だけ!
お疲れさまでした・・・
また次のシーズンオフもがんばってください。

f0116546_16253490.jpg


これは、今日のお昼お散歩がてら撮ってきた写真。
球場のバックネット裏辺りの正面玄関です。
ちょっと綺麗です。
今、球場の外壁は、このような「ニセモノのツタ」で覆われています。
ホンモノがないのは寂しい限りですが・・・

f0116546_1912076.jpg


これは、秋に撮っていた甲子園の駅の外側。
球場周辺は、あちゃらこちゃらにツタが茂っております。
ツタは雑草やからね(爆)
いつか工事が終了したら、どこかに移植されている球場のツタたちは
また戻ってきて、あっという間に球場の周りにからまっていくのでしょう。
その姿が待ち遠しいです。
[PR]
by reikohanda | 2008-03-12 19:12 | タイガース