エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

運転に難ありマダーム・・・

先月アップした困ったマダームの話し、主語,述語、目的語に難ありマダームは、
結構な反響をいただきました(爆)

今日は運転にまつわる困ったマダームの話しです。


ウチの「実家=勤務先」から歩いて1分のところにあるいかリスーパー
お高いモノしか売っていないことで有名な高級スーパーです。
大阪と兵庫、主に阪神間に点在しています。

甲子園店は、ウチが大学4年のときにオープンし、
オープンの日にいちびって大量の人にまみれながら買い物をしたのですが、
紋甲イカのパックに見慣れない4ケタの数字が
貼ってあって「これはなんの数字だろう???」とよくよく考えたら
値段だったということに驚いたのがもう20年前かと思うと
こらまたビックリです・・・

ちなみに、我が母は、果物や野菜にはハズレが無いと言う理由で、
また、「パンが美味しい」という理由で、それだけを買いにいっています。
プチセレブです(笑)
そして、ワタクシはと言うと、「いかリってなに?フフ・・」ってな感じで
まるで圏外です(泪)



そんなことはさておき・・・

いかリは肉や魚などに4ケタの値段がついてたりもするスーパーなので、
来られるお客さまも当然ハイソです。
私、いかリ以外では不安で買い物できませんの」などとおっしゃる信奉者も多く、
わざわざ車でおいでになるのです。

ガレージに駐車してある車の半分が
ヨソの国の車=(ウチが言うところの外車)だったりもしばしば(爆)
または、その他国産高級車で牛耳られております。
ちなみに、メインはドイツ系です(笑)

ただ、6階建てのマンションの1階に位置しているため柱が思いっきし太く、
車庫入れが大変なのがたまにキズ。
それなので、だいたいの時間は警備員さんが一人立ってはるのです。

この間、珍しくいかリに行こうと(お茶だけ買うため)
ガレージの中を素通りしていたら
目撃してしまいましたよ・・・ 困ったマダームを・・・


彼女は、ベンツのEクラスでガレージ入り口から現れました。
f0116546_23463318.jpg

そして、入ってすぐのところに空きを見つけて、すかさずバックで
車庫入れを始めました。

ちなみに、その場所は邪魔な柱も何もなく、一番スムーズに車庫入れを行える
ナイスなポジションなんですよ。

チラ見していると、彼女のEクラスのお尻が、目指す車庫の右隣にある車の
左側フロントに当たりそうです。
恐る恐るバックするマダーム・・・

しかし、ハンドルは切ってる気配ナシ!!
グーーーッと固く握ったままです(爆)
車輪もまっすぐ前を向いているので、
そのまま45°の角度で車庫入れするつもりか・・・???


ウチは心の中でうわ〜〜〜!!!と叫び、チラ見のつもりが
いつの間にか立ちつくしてガン見していました(爆)

彼女は結局あきらめて、
ハンドルがまっすぐなまま前進し、
こともあろうに、またハンドルがまっすぐなままバックを始めたのです!!!


そして、さっきと同じように、お尻を隣の車のフロントに当てそうになってます。
ホンマ、さきほどと同じ直線の軌道です(爆)

んもぉ〜!!学習しろよ〜!!!


ちなみに、その隣の車庫に入っている車は、
同じメルセデスのスマートです。
f0116546_041799.jpg


いくら同じベンツでも、軽だわよ!軽っ!!
幅はありえないほど狭いし、短いし、
車庫の真ん中でちんまりと納まっているのに
なぜ当てそうになる???


マダームはその後も同じ動作を繰り返し、横でガン見しているウチには
まったく気づかずじまいでした(笑)

ウチは底意地が悪いので(笑)、「変わってあげましょうか」などと
言ってあげることもなく店内に入ってまいましたとさ・・・

心の中で、オマエがスマートに乗れぃぃいいっ!!!と毒づきながら(爆)

きっとお家がお金持ちで、ご主人のご趣味でEクラスに乗ってはるんやろけど
妻はそれのハンドルを握ったらアカンわ!
ご主人さん!妻にセカンドカーとしてスマートをぜひ買うたってくださいよ〜
[PR]
by reikohanda | 2008-03-15 23:02 | 日々雑多