エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

ミーさま 4才の誕生日(?)

根性悪で有名な(?)実家のミーさま。
本日が(多分)4才の誕生日でございます。
ヒューヒューパチパチ!!!


f0116546_16524312.gif

今日も実家の中を我がモノ顔で練り歩いております。

なぜ「たぶん」かと言うと、ほぼ生まれたてだろうと思われる状態で
捨てられてたのを、弟が拾ってきた日が3月30日だからです。
f0116546_1644442.jpg

こんなかごに入れられて、近所の八つ松公園の中央に鎮座しているコンクリ製の
滑り台の中に捨てられていたのでした。

我々姉弟はアトピーがあるので、「ネコはマズいな」と思いつつ
雨が降ってきたので、慌てて持ち帰ったとのこと。

まだ目も開いてないし、へその緒もついたまんまの状態でした。
超「犬」派だった父親は
「うわぁ〜 捨て猫なんてノミついとるから触るなぁ」とか言うてました。
「さっきまでかごに入ってた子やねんから、どっかの飼い猫が産んだ子供
 だけをほかしたワケやろし、ノミなんて付いてるわけなかろうが!」
と一笑に付してやりましたとさ。

しかし、あんまし勢いよく「キーッキーッ」と神経質に鳴くので
「真っ白やし“イタチ”ではなかろうか?」などという憶測がとんだ
のも事実です(爆)
(一部友人の間では「ヤギではないか」という説もあがった)

とりあえず、病院に行き、ネコであることを確認し、ネコ用のミルクを買い、
一口あげると、家族全員でそれはもうメロメロ状態になった次第であります。


ネコは産まれてからちょうど10日ほどで目が開いて、へその緒がとれるらしいん
ですが、ミーさまの目が開きへその緒がとれたのが、ウチに来てから
ちょうど10日後だったので、
産まれたその日に捨てられたのは間違いなさそうです。

そんな子をたった一人だけにしてほかすなんて、なんちゅう非人道的な
元飼い主じゃーーーー!!


f0116546_18431096.jpg

ちょうど1ヶ月の姿です。
もう美しさの片鱗が現れております。

f0116546_1844054.jpg

2ヶ月です。
この愛らしさに家族全員ノックアウト状態でありました。

f0116546_18444232.jpg

半年です・・・
この頃までが、ワタシがツメを切ってやれてた限界であります(笑)

f0116546_18495689.jpg

1才のんです・・・立派なおデブになりましたとさ(笑)
ただの性悪女と化しました・・・(泪)
父のしつけが悪く、人間の手をおもちゃだと勘違いするようになり、
手を出しただけで噛みつかれるので
ワタシは彼女が1才になった時から抱っこ出来なくなりました。
危険回避・・・・

f0116546_18565713.gif

2才になりました・・・
態度が表情に表れています(爆)

f0116546_18583277.jpg

しかし、夕方の姿などもまた神々しい・・・んだけど・・・

f0116546_18591886.gif

3才のんです・・・
夜も美しいのです(爆)

f0116546_18595837.gif

現在の姿!
弟が抱っこにチャレンジしているけど、すぐに逃げるミーさま・・・

元の飼い主さんっ!
ネコっていうのは、産まれて2ヶ月の間に、母親からたっぷりの愛情をもらい
他の兄弟との社会性を育むというのに、
産まれてすぐにほかしてしもたから、
エラい社会性のない女王様に育ってしもたよ!!!
加減がわからんから、ごっついきつく噛みつきはるし・・・(泪)

こんなに美しくお育ちになったわよ!
ホンマ感謝してーや!!

[PR]
by reikohanda | 2008-03-30 13:42 | ネコたち