エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

アニメ、特撮三昧

先月の下旬辺りからブログの更新が怠り気味なれいこはんです。

なぜかというと、毎日アニメ、特撮三昧してたからです。

BSでは、3月23日(日)から一週間立て続けに
石ノ森章太郎特集をやっていました。
短い日で3時間、最終日の仮面ライダー特集は7時間連続生放送で、
毎日ヨダレものでしたわ・・・

仮面ライダー(だいたい全シリーズ)、ゴレンジャー、キカイダー、
ロボコン、星の子チョビン、そして、ホンマに大好きだったサイボーグ009

メジャーどころだけでもこんだけやってくれて、
全部録画して、まだ観られてない日のもあるんですが
今週半ばまでかけて、だいたい網羅いたしました。

連日、一人でヒマな時があると、
V3のテーマやら、009の「誰がために」を熱唱・・・

正直、こんな数行で語り終わらせられるような内容ではなかったですよ・・・
自分でもビックリしているのは、セ・リーグが先週の金曜日に開幕になった
ことに気づいてなかったんですよ・・・このワタシが(爆)
(翌日の土曜日開幕だと思っていた)
気が付くと、阪神開幕5連勝。
観てなかったんやって・・・・ ありえへん。

BSで石ノ森スペシャルをやってた頃、裏番組の報道ステーションでは
あしたのジョーの作者 ちばてつやの特集をやりやがりました。
ウチのHDD ダブ録じゃないので両方録画できへんのやって・・・
恨むよテレ朝・・・
ここでまたジョー熱も復活。
もう頭の中はわやくちゃですわ(苦笑)

今週の水曜日は、弟と安彦良和原画展に行ってきました。

昔本当に好きだったライディーンやヤマト2、そしてガンダムなどの
原画が並んでいて感激いたしました。
・・・というても、初代ガンダム以降の作品は残念ながら
よく知らなかったので、楽しみも半分まででした。もったいないわ。
会場が狭く、とてもマイナーな場所で、平日の昼間だったからか
お客は我々二人だけ。観てて逆に緊張してしもた・・・
______________

そんなこんなで極めつけ。
今日、お世話になっているcrockettさんから
ユニクロで発売になっているジョーTシャツを送っていただきました。
クロさん!ホンマにありがとうございました!!

f0116546_0323416.jpg

合計3枚です。

少年マガジン&サンデー創刊50周年コラボ商品として
普通のユニクロでも売ってるんですよ。
しかし、この筒っぽ入りは原宿店限定商品なのです。
ワタシの頭の中では、
ブランド好きな女性が ヴィトンの新しいショップが
出来て、記念限定商品をゲットする気持ち
と同じであります(爆)
crockettさん宅は、この筒っぽがたくさん並んで
部屋の中が駄菓子屋のようになっていると言うてはります(爆)

f0116546_0325660.jpg

ライバル全員集合です。
カーロスが俳人←廃人状態の絵なのが悲しいわ・・・

f0116546_0333071.jpg

白&黒です。
黒も原宿店&ネットショップ限定商品。
お宝です(笑)

こんなんで、毎日アニメ&特撮三昧の毎日を送っていたのでした。
ホンマは、それぞれをいちいち感想をアップしたいくらいなんですが・・・
ハマりすぎてアップしている時間がなかったんですよ(爆)
しばらく熱が続きそうです。
[PR]
by reikohanda | 2008-04-05 23:58 | 日々雑多