人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

元町の紅宝石にて

神戸で脱毛の講習の帰り、元町の
紅宝石(こうほうせき)というお店でご飯を食べて帰りました。
先生のオススメです。
広東料理のお店で、「紅宝石」とはルビーの意味だとか・・・

お店の方のオススメを3品いただきました。
元町の紅宝石にて_f0116546_22253817.jpg

ほたてと菜の花のトウチ炒め
トウチ醤というのは、大豆を発酵させてうまみを出した中国料理の調味料だとか。
旨かったッス・・・

元町の紅宝石にて_f0116546_22265390.jpg

春巻きですが、ただの春巻きではございません。ひらめの柔らかさに長芋のサクサク感。
あと椎茸にピーマンにぎんなんと不思議な食感で、こらまた旨かったッス。

元町の紅宝石にて_f0116546_22281794.jpg

海老の・・・忘れた(爆) しかし、これも旨かったッス。

お昼ご飯の時間が遅くて、お腹がほとんど空いてなかったんですが、
あと、お約束のように、焼きそばと焼きめし、そして杏仁豆腐を注文。
杏仁豆腐は味がしっかりしていて、かなり気に入りました。

元町の紅宝石にて_f0116546_2229575.jpg

元町の紅宝石にて_f0116546_22293281.jpg

古いお店なので、サインもたくさんありました。
上が、今は亡きノックさん。下は我らがムッシュこと吉田義男さん。
あと、由美かおるや小野ヤスシ、宮尾すすむなどいろいろありました。
懐かしい・・・
by reikohanda | 2008-04-14 22:16 | 食べました