エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

ネガティブなファン心理

今晩はホンマは甲子園に行っているハズでしてん・・・
ちなみに、ここで言う「甲子園」とは、ワタシが暮らしている甲子園ではなくって
甲子園球場のことです。

今年初めての球場観戦。
しかし、シーズン当初から不安がよぎりまくりでした。
「木曜の先発は杉山やん!」と・・・

他の先発陣5名は、それぞれ勝利投手になっている。
特に下さまは昨日でもう3勝です!
しかし、杉山くんはまだ・・・
ワタシの中では、杉山くんは残念ながらおととし辺りから
信頼度が低いのです。

昨日もお昼に大雨が降ったので、
「今日の下さま先発の試合が流れて 明日スライド登板になれへんやろか」
とか淡い(=都合の良い)期待をいだきつつ、
出がけ先で下さまの完投やタイムリーヒットの様子をつぶさに
観て喜んでおりました。

「昨日おとといと広島に快勝しとるしな〜
広島もこのままでは黙っとらんやろしな〜
しかも今日は杉山やしな〜
そんなんやったらいっそのこと中止になってくれた方が・・・」


・・・などと超ネガティブな考えが頭をよぎりまくっていたら
願い(?)が通じました(爆)

アカンやろ!!!(爆)

杉山ぁ がんばれよ〜!!!
______________

ちなみに、昨晩は鶴橋の小料理屋でカウンターに座りながら
野球観戦をしておりました。
超お安くて、超美味な和食に舌鼓を打ち、
下さまのタイムリーヒットを観る・・・なんて贅沢な!!

ひと組が帰ったちょうど8時、女将が突然テレビを「はねるのトびら」に
変えてしまったーーーーーーーーっ!!
「あーーー 観てるし変えンとってぇぇぇ!6にしてぇーーー!!」

そしたら、韓国人の女将は日本語が若干不自由で、なかなか反応が遅く、
やっとこさチャンネルを変えてくれたんですが、
間違えて、ジャイアンツ対中日の試合がやってる「4」に変えはった!!

「4ちゃう!!6やってぇーーー!!」

そしたら、女将が一言
「興味ないからね!」とサラリと言わはりました(爆)

ちなみに、鶴橋のその小料理屋は
「美食倶楽部 りん」というお店でして、
鶴橋から歩いて10分ちょいくらいあるし、不便なとこで
HPもないし、Yahooグルメやらにも出てないし、
ホンマに宣伝ヘタと思われますが、
信じられないくらい美味しくって、
そして今まで経験したことないくらい安かったです。

4月は日替わりで、お得なコースが設定されていて、
昨日、水曜日のコースは、
若竹、お刺身3品、なすのそぼろ煮、若鶏のチーズ焼き、
ちりめんご飯にみそ汁と6品で、通常は1,500円なんですが、

それがさらに半額です(爆)
それに昨日は焼き物とお刺身も半額の日だったので、
他にもガンガン注文したんですが、3人で6千円ちょいだったという・・・
ありえへん!!!

来月はそういうお求めやすいお値段設定は
ないかもしれないけど、定価でも十分お安いです。
みなさん、ぜひ行ったってください!

すいませんが、下さまを観てたせいで、写真撮影は失念いたしました(爆)

    美食倶楽部 りん

    537-0023 大阪市東成区玉津2丁目10−22
          ロイヤルハイツ宏和1階

      (06)6977-0719

[PR]
by reikohanda | 2008-04-17 23:49 | タイガース