エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

巨匠きたる・・・

f0116546_0404875.jpg


こちらは竹田一彦さん。

オットと先に到着した竹田さんは、来られて2分で我が家のムスメ=モモちゃんを
手なずけてしまった!!!最短記録です。

ところで、竹田さんは、前回ご紹介した清水ひろみちゃんの今回のツアーで
ドラマーで参加している竹田達彦さんのお父上で、
関西屈指のベテランギタリスト。
御年72歳。
Don Friedmanさんと日本風に言えば同じ学年です。

ドンさんは日本ツアーにマイラケットを持ってこられたほどのテニス好き。
「どこかでテニス出来へんやろか?」(と関西弁では言わない)と
おっしゃったので、やはり関西屈指のテニス好きな竹田一彦さんをお誘いし、
夕方テニスをしてらっしゃったのでした。
(ちなみに竹田さんは70〜74歳の大阪大会で優勝された実力者だそう)

オットとひろみちゃんは行っただけ・・・
5分ほど打って、バテて死んだらしい(爆)
そのあとはずーーーっと日米72歳コンビで延々プレーしてたそうな。

ドンさんと清水ひろみ夫妻が到着し、ディナー開始(?)です。
f0116546_0411478.jpg

オットにしては手抜きの手巻き寿司パーティー。
お魚好きなドンさんに「こんな食べ方があるんだよ」と
手巻きの楽しさを伝えたかったようです。
この他筑前煮もあり・・・

f0116546_0413298.jpg

      清水夫妻です。

f0116546_0414828.jpg

      ひろみちゃんに巻き方を教わるドンさん・・・

f0116546_042595.jpg

      みんなの写真を撮っている竹田さん

f0116546_0422141.jpg

      今から麺類にチャレンジするドンさん

f0116546_0423936.jpg

      日本食に慣れてはるのでお箸使いも上手い

f0116546_0425634.jpg

      オットとドンさん
      テニスあとでシャワー浴びたので髪ボサボサ・・・

・・・このアングルでおわかりのとおり、ウチの目の前に座っていた巨匠。
緊張したんやって・・・・

竹田さんのCDをかけながら、テレビではヤクルト対阪神戦を点けておりました。
9回裏の新井のホームランを観て狂喜乱舞したウチら夫婦と竹田さんをみて
巨匠は笑っておいででした・・・

ちなみに、今日ワタシが巨匠に伝えた唯一の英語の文章らしき文章は
「Hanshin Tigers is the Most Popular Baseball Team in Japan」
だけでした。
これさえ伝えられたら、もう世界制覇したようなもんだろう!!(?)
(ちゃうか・・・)

ドンさんに、「阪神はアメリカで言うたらレッドソックスみたいなもんだ」
申しましたら(という意味の単語を連発した)
「それは最悪!!!」とおっしゃってました。
ブロンクスにお住まいの巨匠は、熱狂的なヤンキースファンやそうです。

ドンさんと竹田さんは、帰国前の5日に、もういっぺんテニスをして
夜はJazz On Topに行ってセッションをするらしいです。
その日の出演は、東京の人気ピアニストの海野雅威さんなので
その日に行った人はダブルで楽しめそうです。
ウチも行きたいが、時間あるかな???
[PR]
by reikohanda | 2008-05-01 00:43 | 日々雑多