エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

やられたじょー!

「やられたじょー!」
(ハタ坊じゃないよ・・・)
なにをって・・・?
寝室のベッドの上でおもらしです(泪)

我が家の夜は遅く、
「そろそろお風呂のお湯をはろうかな〜?」と思った12時半頃
オットが帰宅し、着替えている寝室に足を運んだら、

「クンクン・・・くさいぞ!!」
ヒェ〜!やられたーーーーーー!!


被害はこれで2度目。
1度目は2年前くらい。
ミミちゃんとモモちゃんが我が家に来るより前のある冬の日、
ダブルベッドのど真ん中辺りに、ゲ○を吐いてしまったハナちゃん。
多分、その部分には「排泄してもよい」と勘違いしてしまったのでしょうか?
それから3日後にオシッコをしてしまったのでした。

ちなみに、その時かけていた冬布団は、ウチの親が昔使っていた
上等な羽布団(昔は羽布団といえば 上等と決まっていた)でした。
洗うワケにいかず、泣く泣くほかしたのでした(泪)。

その時学習した我が夫婦は、新しく「洗える布団」を購入していたのでした。

しかし、洗えるというてもダブルの布団。
洗濯機に入りましぇん・・・
結局、お風呂にお湯をはって、ワタシが浸かるんじゃなくて

f0116546_13334736.jpg

    お布団がつかりました(笑)
    松居一代ばりに踏み踏みして汗だくだ・・・
    洗い1回 → すすぎ2回で1時間かかったじょー!
    努力している自分を記録したくなって写真を撮りました(笑)

f0116546_1334291.gif

    「なにしてんのぉ?」じゃねえよっ!
     多分、犯人はアンタだろ!ハナちゃん?   

f0116546_13341954.gif

     このぉ野次馬ならぬ野次ネコたちめ!!
     ワラワラと寄ってきやがって・・・・
     でも、かわいいなぁ。プププ・・・

f0116546_13343561.jpg

     夜中に干して、これが朝の姿です。
     脱水機にかけられないので、水がボタボタでした。

結局それからお風呂に入って寝たのが3時。
今日は寝不足だったじょーーー!!
もうご勘弁ください・・・

でも、これからウチの子らがおばあちゃんになってきたりしたら
こんなことしょっちゅうになるんやろなぁ〜
男の子じゃないからスプレー行為もないし、まだマシなのかな?

今日はまだ寒かったけど、ちょうど冬布団をしまうのにはいい時期。
「冬布団をそろそろ片づけたら?」という神様の思し召しだったと解釈する
前向きなワタシでした・・・
[PR]
by reikohanda | 2008-05-12 22:39 | ネコたち