エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

困ったオヤジ PART1

当たった当たったぁ〜!!
なにがって??
マンションの理事会の理事長に・・・


ウチのマンションが小さくて住戸が少なく、一年に6人ずつ理事が必要なので
4〜5年に一回は理事がまわってくるのです。

今年で入居後7年目(だったと思う)。
もう2回目がまわってきた・・・
前回のときは、管理人さんが「どの役をやりたいか立候補で決めませんか?」
とおっしゃったので、
まだマンションが新しく、色の塗り替えとか諸問題がもちあがらない
最初のうちに、理事長をやっておいたら、後々が楽だろう

という安易な考えで立候補し、理事長をやったのでした。

その1年間はがんばりましたよ!ワタシ・・・
毎月第3日曜の朝にある理事会に、仕事前に出席し、慌てて出勤しました。
住人全体の総会のときは、司会もしましたよ!!
1年後にお役ご免になったときは、正直ホッといたしました。

さて、今回は2回目の理事が回ってきました。
前回はワタシがやりましたが、最近はワタシは日曜も朝の9時半に出勤
してなアカンようになったので、
オットに代わりにやってもらうことになりました。

実は、前回の「立候補で決める方法」はその時限りで
それ以外の年はいつもくじびきという古典的な方法で決めて
いたそうなんですよ。
ほんで今年はオットが全くもって上手に
理事長を引き当てたということなんです。

がんばれよ!オット・・・

実はここまでが前置きです。

長くなるので、続きはまた次回にします。
[PR]
by reikohanda | 2008-05-13 23:27 | 日々雑多