エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

オバはん街道まっしぐら

去年の夏、自転車のハンドルカバーをつけて、
ハンドルカバーをつけたときの記事
「上からの直射日光は防げるし下半分はメッシュになって風がとおるし
 こんなええモンないわ〜」
と悦に入っていたれいこはんです。

手袋ははめてると暑いでしょ〜!これはホンマええんですよ!
ワタシがハンドルカバーをつけたことによって、
同じマンションの人もうらやましがってマネするだろうと思ってたんやけど
そんな人は誰もおらず(笑)

ハンドルカバーで手許の暑さから解放されたワタシは、
今度は帽子をかぶることによって頭蓋骨が燃えるように暑くなることが
非常につらくなってきました!
傘をさしながら運転するのは苦手なワタシ・・・

ゆえに、今度はさすべえを付けることにいたしました(爆)
いよいよオバハン街道まっしぐらです。


さすべえは通称で、本名(?)はなんなんだろうか?
ハンドル傘ホルダーかな?
とにかく、「さすべえ」が有名で名前が一人歩きしているので・・・

ワタシが買うたんは「かさキャッチ2」という商品です。

f0116546_22502817.jpg

f0116546_22511447.gif


スーパーや駅辺りに駐輪してある自転車でリサーチしたところ、
本家本元の「さすべえ」より、この「かさキャッチ」の方が
ネジの面などグリップ力がすぐれているように思われます。
しかも、ワタシが付けたのは「かさキャッチ2」・・・改良版です!!

これを付けてここんとこ数日、機嫌よう出勤してます!
これで梅雨時の雨ふりにも安心やわ〜(笑)

以上!オバハンからのレポートでした。
[PR]
by reikohanda | 2008-06-11 22:16 | 日々雑多