人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

バレー全日本がんばって〜!

毎日困っております。
「バレーボールを観るか、交流戦をみるか・・・」
バレーも交流戦も、2日やって1日休むサイクル。
そのせいで、2日は完璧にかぶり、1日はまるで観るモノがないっ!!!
もうちょっと考えてくれぃ・・・!

阪神は好調なので、(交流戦のユニフォームのデザインもいけてないし)
今日は語らないことにします。

バレーボールの全日本男子。
正直「たぶんアカンやろ」と思って期待半分くらいで観ておったんですが
本日オーストラリアに快勝し、北京オリンピックに王手をかけました!!

エース越川、ゴッツ石島など、活躍する選手も多々あれど、
やはり全日本のエースは山本隆弘選手!
バレー全日本がんばって〜!_f0116546_2093242.jpg


実は、以前の大会を観てたとき、いつもよぎる不安があったのです。

「やまもとぉ〜 つらそうな顔すんな〜 目が死んどるぞ・・・」

・・・そう、彼はごっついハンサムなのに、
なぜか目力が足らんのです。
キラキラ光るワケでもなく(越川くんはキラキラしている)
どちらかというと濁り気味だし、残念ながら生気がないように感じてまうのです。
もったいない・・・

これは多分、彼の目が三白眼なせいかと思うのです。

三白眼とは

三白眼は、人相学上では一番の凶相だとか・・・(クワバラクワバラ)

でも、よーくみてみたら、山本選手より、ゴッツ石島選手の方が
よっぽど三白眼なんですよ。
キャプテンの荻野選手なんか、目ぇがちっさいから
黒目しか見えへんし・・・(笑)

それなのに、なぜ山本選手の方が目が死んでいるように見えるんだろ?
身体から放たれる生気なんかはすごいのに、
目だけみると、すごくやる気がないように見えてしまうのよねぇ〜

やっぱし、目力って大切だなぁ〜

ごめんなさいね!山本選手!
(山本選手のファンもごめんなさい!!)
ホンマは大好きな野球をおいといて応援しているのよ〜!

がんばれ日本!もうひといき!!
_____________
余談・・・

バレー全日本がんばって〜!_f0116546_2094877.jpg
(なんの関係もないけど)
三白眼代表 デューク東郷


バレー全日本がんばって〜!_f0116546_2010841.jpg
アニメ化されたゴルゴ13
声をあててるのは館ひろしからか
こんな画像を見つけたので
アップさせていただきます・・・
by reikohanda | 2008-06-06 23:35 | スポーツ