エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

困ったオヤジ 後日談

先月、マンションの真上に住んでいるじいさんが困ったオヤジだという
内容の記事をアップしました。

詳しくはコチラ

大まかに言うと、

1,あいさつもロクにしない

2,息子と思われる人物と大声を張り上げて何10分もケンカし続け
  ついには床をゴロゴロと転げ回る音が伝わってくる
  (たぶん取っ組み合い)

3,今年度、我が家が(また)理事長、その真上のじいさんが副理事長になり
  我ら夫婦が先月にあったマンションの総会に仕事で出席できなくて
  エレベーターでバッタリ会ったそのじいさんに
  「仕事で出席できなくてすいません」と言うと、今まであいさつしか
  したことがないワタシに向かって
  「仕事とはまた都合のええ話しですなぁ」と悪意たっぷりに言いやがった
_____________
まっ・・・こんな感じで、このネタをアップしたあとは、みなさまからの
温かい(?)コメントやメールをちょうだいし、あらためて反響の大きさを
実感した次第であります。

一週間ほど前のこと、そのじいさんの隣人で、前理事長だった方と
バッタリ会うて(マンション住人の中で唯一の仲良しさん)、
立ち話をしてて

「こないだは総会出られなくてすいません!」と言うと

「そういえば 副理事になった○○さんも欠席やったよ」

「ハァーーーーーっ???!!!!」


これを聞いて驚きましたよ。
ワタシにあれだけイヤミなこと言うといて、結局自分もドタキャンしたとは・・・
呆れる呆れる・・・

しかし、「後日談」というのはこれだけではありませんよ。
本番はココからでっせ!!
______________

昨夜、ワタシはいつものように食後の居眠りをしてしまい、
夜中の2時半くらいになってもまだ眠たくなく、お風呂上がりに
「熱い熱い!」と言いながらボーっとしておりました。

ちなみに、テレビでは夜中恒例の通販番組が、とある商品の紹介を
ハイテンションにやっていました。

すると、オットが画面を観ながら、

「あれっ??この人 上のじいさんとちゃうん??」と言うので
慌てて見てみると、
この髪のぐあい、不自然な分け方など、確かに上のじいさんです。

じいさんの顔が画面に大アップになっていて、その画面の隙間に縦書きで

○○大学 ○○教授もオススメとデカデカと書いてあります(爆)

そっか・・・大学教授だったのか・・・ そうきたか!思いつかんかった!
と妙に納得(爆∞)


彼はその後、商品の効果効能について、ボソボソとしゃべっていました・・

夜中に思わぬ大爆笑をしてしもて、興奮してなかなか寝付けなかったのでした!!
[PR]
by reikohanda | 2008-06-16 22:16 | 日々雑多