エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

ご近所でのイライラ

サロンから歩いて1分のところに郵便局はあります。
ご近所さんの家の下にある普通の郵便局です。

窓口は4つ、端の一つは切手やらの窓口なので、振り込みなどの方は残り3つ。

ちなみに、郵便局の自動ドアから窓口までの距離は、たぶん2m・・・
せませまです(笑)


お昼に振り出しと振り込みの用事があり、行ってきました。
着くと、11人待ちとな。
普段はだいたい「0」とかで空き空きなので、
ちょっとトイレに行きたかったんだけど
帰ってから行こう!と思ったのが間違いでした。

窓口担当はひとりはお留守、二人で回っていた・・・いや、回ってませんでした。
ひとつは通帳を作りに来た兄ちゃんなのかオッサンなのかよくわからん男性に
ふさがれていました。
彼がふさぐこと20分・・・

民間の銀行であれば、ホンマ数分でできるよ!
・・・っていうか、郵便局じゃなくって、「ゆうちょ銀行」やった(笑)
民間や〜ん!!


もうひとつもそのうち通帳を作る人でふさがれた〜!!!

結局、たった11人をさばくのに、40分かかったのでした(怒)
それも、途中4人ほどはあきらめて脱落していたので、都合7人です

トイレは大丈夫でした・・・(爆)

お年寄りの利用客も多いし、郵便局からゆうちょ銀行に変わったので
通帳が一杯になったら、いっぺん銀行印と身分証明を持っていかないといけないと
いうご説明を、大きな声で何回もしてあげる・・・
こんな光景を何回もみました。

わかりやすく説明をしてあげている姿はほほえましいんですが、
お若い人にも同様に時間をかけすぎているきらいはあります(笑)
ただでさえ狭い郵便局・・・いや、ゆうちょ銀行。
すべてが聞こえますし、情報がだだ漏れです。

おばあちゃんが「ほな 今通帳に200万入ってるやんかぁ〜」などと
大声で言うてるのを聞くとドキドキします。
悪人が聞いとって、後をつけられたりしたらどないすんねん!!

最近、近所のコンビニがなくなってしまって、残っているのは
振り込みができないマイナーコンビニしかなく、どうしても郵便局を
利用することになります。

もうそろそろ、郵便局・・・いや、ゆうちょ銀行に通帳を作って
全部がATMで出来るようにしなくては・・・(早くしろよ!)

そのときは、他の人の迷惑にならないように、車で5分ちょいの
大型ゆうちょに行くようにします・・・
[PR]
by reikohanda | 2008-07-14 23:17 | 日々雑多