エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

お悔やみ

ジャズボーカリストの越智順子さんがお亡くなりになりました。


他を圧倒するほどの歌唱力がありながら、
バックの音に身をゆだねながら、かつ周りの空気をフワァーっと包み込むような
優しい歌声で、聴いている人たちを夢見心地にしたり勇気づけたりする
パワーのある人でした。

関西から全国へと、人気も実力もすごいボーカリストでした。
ふた月に1回くらいは東京でライブをし、全国にもまわっておいででした。
メジャーデビューをしてから3枚のアルバムを作られ、
どの作品もファンに深く愛されています。

歌声だけでなく、そのお人柄も明るくて素晴らしく、
周りの人たちみんなに愛されていた方でした。

レギュラーメンバーとお仕事をされることが多く、
ウチのオットと一緒にライブをすることは滅多になかったんですが、
「オットが出てなくても聴きに行かねば!!」と思わせてくれる人でした。
しかし、予約してみるともういっぱいと言われてみたりと
スゴイ人気だったなぁ・・・

一度ウチにご飯を食べにきてくれはりました。
「今日は食べるでぇ〜」と言いながら、セーターのお腹部分をめくると
ウエストにゴムすら入っていないヒモでしばるだけのスカートを
履いてきてはりました(笑)
うちのオットが作るご飯をたらふく食べてくれて、
ソファでウェストのヒモをゆるめながら幸せそうにしてはったのになぁ・・・

私が以前ボーカルを習っていた頃、スクールに行くと
いつも順ちゃんも居てはって、うちの師匠と一緒にペチャクチャしゃべったり
したのが懐かしく思いだされます。


これからももっともっとライブを聴きたいと思っていたのに
本当に残念でなりません。

昨日お通夜に行って来ました。
夜の11時前くらいだったんですが、ライブ仕事を終えた仲間たちが
次から次へとご挨拶にみえてました。
7時からのお通夜は人がいっぱいで、会場に入れなくて
出直してきはった人なんかもいてはったくらいです。

会場では、順ちゃんふぁボーカルのソウルバンド、
JT'sのライブ映像が流れていて、
みなさん名残惜しさで、その映像を目に焼き付けようとじっと観ていました。

今日はもうすぐお葬式が始まります。
私は職場からお弔いをさせていただきます。
今まで本当にありがとうございました。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。



最後に、順ちゃんのことを知らなかった人たち、または
また聴きたかったなと思う人たちのために
youtubeの映像を置きたかったんやけど、
なぜか埋め込みができなかったので、こちらで順にご覧下さい。

越智順子ライブ映像
[PR]
by reikohanda | 2008-07-29 13:11 | 日々雑多