エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

生岩瀬・・・

オリンピックのせいで、最近、特に野球バカになっていた我々夫婦。
高校野球中のロードからやっとこさ甲子園に帰ってきた
我らが阪神タイガースの試合が観たい観たいとオットが言い出したので
今日の昼になってヤフオクで1塁側内野のチケットを競り落としました。
(その額 ペアで6,500円 内野は4,000円なのでかなりおトク)

甲子園球場からドアto ドアで徒歩3分のところに住んでいるのに
大阪までわざわざチケットを意気揚々と取りに行ったオット。
しかし悪夢が・・・

先発ボーグルソンはチョロチョロ打たれ、我が軍(?)は残塁の山。
ついには、オリンピック組の荒木に打たれて2点差に・・・

ちなみに、同じくオリンピック組の森野がヒットを撃った時は
「なにもこんなとこで打たんでも・・・」とつぶやく声が
あちらこちらで起きてました(爆)

我が軍はその後、高橋光信のヒットで1点返したんですが、
9回裏に悪夢が・・・

ピッチャー久保田が満塁にしたあげくに、
押し出しとワイルドピッチで2点献上しやがりました!!

もう大炎上です。


悪夢は続き、ここでついに岩瀬が出てきました。
なんてったって中日の守護神ですから・・・
3点差だから岩瀬を復帰させるにはちょうどヨカッタのでしょう。

彼の調子が戻ったのか・・・ じゃなくて、多分阪神が悪すぎたんでしょう。
あっという間に試合終了してしまいました。

阪神ファンは優しかったですよ!
岩瀬が出てきたとき、彼に対してヤジをとばす人なんかいませんでしたよ。

みんなは「ごるぁーー 久保田ぁーーーー!!2軍帰れぇ〜〜〜」とばっかし言うてましたよ。

そのほか・・・
「久保田ぁ〜 金返せ〜」とか(爆)

そのヤジを飛ばしたワタシの斜め前に座っていた父親、
小さい娘二人に大いなる悪影響(=洗脳)を及ぼしているでしょう。

そのほか、強烈なヤジを飛ばし続けていたウチの真後ろに座っていた父親が
岩瀬が出てきたときに、怒り狂って帰ろうとするのを
「最後まで観ようよ〜」と言うた小さい息子のデコに
裏拳で殴りつけ、一人階段を下りていってしまったとこを
観たときは、旋律戦慄を覚えました。

阪神ファンは、味方に厳しいわ(爆)

それにしても、我ら夫婦、ここんとこ中日戦しか行ってなくて
4連敗(爆)
もう行くなということか・・・

しかし、今までは完封負けばかりだったので、
まだ、点が入ったとこが観られたり、ピッチャーが変わったことによって
六甲おろしが歌えたりできたのでマシか(爆)

六甲おろしを2回歌ったんですが、そのたびにオットに
「ここで歌っとかんと 後で歌われへんかもしれんからな」
と言うて顰蹙を買ってましたが、その通りになりました・・・
[PR]
by reikohanda | 2008-08-27 23:45 | タイガース