エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

休日

今日はサロンが加圧トレーニングの講習に使用されたので、
お仕事がお休みでした。

水曜以外の日にお休みがあるなんて、まぁ無いことなので、
ひとり、車で苦楽園方面をプラプラしにいきました。

若者のころはよく通っていた高級住宅地、苦楽園。
お気に入りの雑貨屋やブティックやケーキ屋さん、花屋さんが結構あったんですが、
今は案外足がのばせません。
そんなオシャレな街にオットを連れてってもおもろくないからです(笑)

まずはお遣いモンのお茶を買うために、苦楽園筋沿いのチェルキオに・・・
(苦楽園駅からはちょいと離れています)

このお店のイチオシだというチェルキオという名前のお茶を(自分の分も一緒に)購入。
家で飲んだけど美味しかったです・・・
通販アリです

そのあと、異様に甘いモノが食べたくなって、カフェをプラプラと物色・・・
見つけました・・・

f0116546_23102168.jpg
高波カフェ

この手書きの看板に惹かれました







f0116546_2319086.jpg


狭い店内はいい感じの暗さ・・・
落ち着きます・・・







f0116546_23203291.jpg

「高波ガトーショコラ」と
「高波チャイ」

お店の名前がついているので
チョイス
ガトーショコラは
かなりしっかりめの甘さ
お腹もいっぱいになりました。
チャイもきなことメープルシロップが
入ってるらしいけど
飲みやすかったです


お店から出ると、どこぞのフリーペーパーの取材が現れました。

「美人ママの掲載をしたいんですけど 写真をお願いしま〜す」とな・・・

思わず舞い上がり
「きゃ〜 ウチをチョイスしてくれてありがと〜
でも、スカウトされたらマズイから〜」

などといかにも関西人らしいことを口走るワタシ・・・

その後、
「全身合わせても1万円以下のコーディネートやしアカンよ〜
高級住宅地、苦楽園にはそぐわんよ〜」

とか、いろいろどうでもええことを口走ったあげく、
(実際、付けてる補正下着のブラの方が高かった・・・)

ようよう考えたら、ネコのムスメたちがおるから、
ママになってるような気分を味わっていたが、
実際は人間のママでないことを思い出してとお断りしました。

ええ一日でした(爆)
阪神も勝ったし・・・
[PR]
by reikohanda | 2008-09-15 23:11 | 日々雑多