エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

ナンバの濃い一日

この間、なんばグランド花月の入場引換券が当たったので、今日行ってきました。

・・・しかし、「1時半より引き替え開始 先着100名さままで」
と書いてあるのになめてかかって、1時半近くにNGKに着くと、
すでに200名は余裕で居りはるほど並んでました!!
100名よりあとは、「立ち見の列」なんやそうです・・・

お笑いの聖地をなめたらアカン・・・

我々は大いに学習し、3時間もの上演時間の間、立ち見は到底ムリなんで
来週か来々週に出直そうと誓い(?)、近隣をウロウロすることにしました。
まずはお土産モノを買いに向かいの建物に。

地面にいろんな芸人さんの手形が4人ずつセットで埋め込んであるんですが、
f0116546_22591130.gif

「加藤」の隣の名札がはずしてありました(爆)

その他、「ハイヒール リンゴ」の隣にあるハズの「モモコ」の札が
なぜか外れてたり、「DON DOKO DON 山口」の隣に「平畠」の手形が
最初から存在しないという事実をチェックしました。

その後、花月近くの有名店 千とせ に、肉吸いを食べに。
f0116546_2391139.jpg

昼過ぎなのに、並ぶ並ぶ・・・

順がまわってきて店内を見ると、18席しかない!!
f0116546_2311398.jpg

肉吸いとは、「肉うどんのうどん抜き」=肉が具のお吸い物のことです。

食べるのは初めてですが、オットがテレビでここの肉吸いの作り方を
言うてるのを聞いて、自分なりに作っていたのを食べてたので
新鮮さは欠けていましたが(笑)、実際美味しかったです。

「千とせの肉吸いを食べて 店主に名前を覚えてもろた芸人は売れる」
というジンクスがあるそうで、
「ウチらも売れなアカンな」とかワケのわからんこと言いつつ
食しました・・・


その後、道具屋筋をウロウロし、
オットはついに念願の「鉄製フライパン 小サイズ 薄型」を発見!!
f0116546_23271491.jpg

大きなサイズは所有してるんやけど・・・

結婚してから9年間、スーパーや百貨店、キッチングッズ売り場などを
通ると、必ず探していた鉄製フライパンの小!
最初から道具屋筋に来とけばヨカッタ(笑)
でも、ここでも厚いモノは結構売ってたけど、
薄いのは一店しか置いてなかったので、実は結構探しました。

仕事でいつもナンバに来てるクセに、千日前筋より南は結構縁がないんですわ。

帰ってから、即、フライパンに油を回してはりましたわ。笑顔で・・・


フライパンを探し疲れたので、オープンカフェになってるミスドで休憩
して、道を歩く人たちをずっと眺めていました。

「キダタローより判りやすいヅラをかぶったオッサン」とか
「家用のスリッパを履いたまま歩いているオッサン」とか
「流行りのカラータイツを履いてるんやけど 暑いから夏服着てるのに
 タイツだけ厚いので かなりバランス悪い女の子たち」

とかを見てました・・・

ホンマ、素人さんも濃いわ〜 千日前筋の南側って・・・

「baseよしもと」にこれから出勤するのであろう
スーパーマラドーナの「でかい方=武智くん」と「小さい方=田中くん」を
別々に発見・・・ 

ウチら夫婦、若者のコンビも結構観てます(笑)
どんだけ深夜のお笑い好きやねん・・・

また、baseよしもとの建物の前で、何かの撮りをやっていた
ギャロップの二人を発見。
f0116546_23463367.jpg
左のハゲの方が「林(はやし)くん」
相方が「毛利くん」

名前だけでも十分コントだ・・・

ハゲの林くんが、金髪のロン毛のヅラをかぶって女装してました(爆)
写真が間に合わなくてホンマに残念・・・



家に帰っておみやげ物オープン。

f0116546_2350525.jpg

大木こだまひびきの、「チ 絆創膏」
「親指にフィット」と書いてある(爆)

親指の腹限定か・・・ 

f0116546_23513118.jpg

こんな感じ・・・

f0116546_23523116.jpg

携帯にモノをぶらさげるのを極端に嫌うオットが
初めて「欲しい」と言うた、
池乃めだか師匠「ちっさいおっさん 金ピカジャケットストラップ」

「約17分の1サイズ」
「この商品はクリーナーではありませんので
  画面を拭くとキズつける恐れがあります」

・・・と書いてあります(爆)

ええ一日でした(爆)
阪神も勝ったし・・・
[PR]
by reikohanda | 2008-09-17 22:49 | 日々雑多