人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

優秀トート

みなさん・・・もう何も言わんといてください(爆)

今週は甲子園で連戦ですから、まだ希望はありますて・・・
(と一番信用してないのはワタシだろう)
________

気分を変えまして(気分を変えなやってられへん!!)・・・

先週はおしゃれな苦楽園に行ったり
その対局にあるナンバに行ったりと
楽しい日々を送らせていただきました。
(週末にこんな苦しい出来事が起こるとは知らずに・・・)

苦楽園にある花屋さんと雑貨屋さんがくっついたお店で
↓ こんなトートバッグを発見しました。

優秀トート_f0116546_23405980.jpg

ROOTOTEというメーカーです
 ← これは型違い


「これは出会いだ〜」とか言うて、
結構行き当たりバッタリで買い物をするタチなんですが、
「こういうモノが必要だ!」と思ったモノに対しては
ゆずらない頑固さも持ち合わせております。

普段通勤で使うトートバッグには

 ○ 防水
 ○ 自力で立つの=底板がついている
 ○ 軽いの(もちろん皮はアウト)
 ○ できたら安いの

もうかれこれ半年くらいは探してたでしょうか・・・
どこへ行ってもトートバッグばかりみてたような気がします。
楽天とかでもさんざん探しましたが、
普段行かないとこに行ったりすると、ヒョイっと見つかるもんですね。

軽いし、水ははじくし、ぎょうさん入るし、自力で立つし、
そしてごっつい安い!と言うことナシです。


欲を言えば、裏地がついてて底に鋲がついてたら尚よしやったんですが、
そんなモノがついたら逆に重たくなるかなと思ってその考えは却下しました。

お安いので、思わずいろんな種類が欲しくなってしまいますが、
塵も積もれば山となる・・・ ということで止めにします。

汚れてヨレヨレになって、
自力で立てなくなるまでかわいがってやろうと思います。
by reikohanda | 2008-09-21 23:41 | 日々雑多