エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

男の引き際

道を歩いてるとき、掃除をしてるとき、
長渕剛の「とんぼ」を歌ってる方は100%、
先週の清原の引退試合を観ていた人です!!!

みなさんがそれぞれいろんなことを、読むだけで泪が出るくらいの情感で
お書きになっているので、ワタシは敢えて書きましぇん。
ただ、先週の10月1日(水)、引退試合の日の夜中に
元関テレのアナウンサー 梅田淳の司会で生放送で行われた
引退試合のダイジェスト(ゲストは片岡や西武で同期の大塚)や、
金曜の夜に徳光さんの司会で行われた清原本人が出演した生番組を観て、

「キヨ ようがんばった!」
「キヨ ホンマご苦労さん!ありがとう」
とボロ泣きしながらずっと言うてましたが。

10月1日の引退試合の日に、球場で販売されていた
清原 男の花道 引退関連グッズは、
あの一日だけで、なななんと、5千万円の売り上げだったそうです。

ちなみに、この金額は、オリックス全選手のグッズの丸々一年分の売り上げに
相当するそうです(爆)


それにしても、今年は桑田、野茂、清原、王監督と時代を作った人たちが
引退していきましたね。
__________________

我が軍タイガースには、みなさんご存じの通り、金本、矢野、下柳の
ご老体 御三家がいらっしゃいます。

そのもひとつ下に桧山も居りますね。

矢野が12月に40歳になって、御三家が40歳とお揃いになるワケですが、
みなさん毎日お元気ですよね。

金本アニキは連続フルイニングス出場の世界記録を突っ走っているし、
下柳はエースの地位に君臨しているし、
矢野はなんてったって北京オリンピックの代表に選ばれた人だ。
(おまけに桧山は「代打の神様」だし)

清原や桑田が引退したのは41歳(厳密にいえば 桑田は40歳だけど)。
アニキたちも限りなく引退に近いお年頃になっている・・・

清原の引退試合のときから、ワタシはこのことばっかし考えてました。

「あの人ら抜けたら 阪神はどないなるんやろ〜?????」

もうドキドキですわ・・・

彼らが引退するとしたらいつのことになるだろう?

ちなみに、今現在、チョー情けない状態におるタイガース。
今期はAクラス確定で、もしかして(?)優勝できるかもしれまへんが(爆)
次はBクラスになるかもしれない。

もしそうなったら、そのとき、潔いアニキは、
自分の連続試合出場記録が途切れるまでとか言わずに、
「Bクラスになったのはオレの責任」と引退をしてしまうかもしれない・・・
そういうお方のような気がする。

矢野も同様・・・

ただし、マイペースの下柳は、「オレの体力が続くまで」とか言うて
一人黙々と現役を続行しそう・・・(爆)
しかし、「あいつらおらんかったらつまらん」とか言うて
他チームへということもありえるか・・・
さみしーーーーーー!!
・・・と妄想してみました(爆)

(ここで去年の途中まで絶不調だった桧山に対して
 テレビにしょっちゅう罵声を浴びせていたことをここで謝ります
 アナタがいなくなったら太陽がいなくなってしまいます)

ここ数年のうちに、このようなことが絶対に起こるハズなので
今から心して覚悟しておこうと思っております。
[PR]
by reikohanda | 2008-10-06 23:01 | タイガース