人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

サイケなマウスパッド

阪神が優勝を逃したショックを実は未だに引きずっているれいこはんです(爆)

身体は比較的元気やけど、完璧に心が病んでます(爆)

明後日からのクライマックスシリーズにむけて気持ちを切り替えて
参りたいと存じます。


ところで、この写真は↓ちょっと前に友達のkiyokiyocoさんにいただいた
手作りマウスパッドです。
サイケなマウスパッド_f0116546_23533428.jpg


サイケな柄がなんともいえまへん。
サロンのパソコン周りが大変華やかになっております。
ちょうど前のパッドがきちゃなくなり、「そろそろ新しいのが欲しいなぁ」と
思っていたところだったので、ダブルの喜び!!

サイケなマウスパッド_f0116546_23591149.jpg

kiyoはん曰く、「春柄と秋柄にしたよ!」ということなので、
まずは秋柄のモノをチョイス。

kiyoはんが最近ハマっているというカルトナージュという、
フランスの伝統工芸なんやそうです。
こんなサイトを発見

針と糸を使わないで、厚紙を組み立てて、布地を貼るということです。
前にパスケースを作ってはって、「可愛いなぁ いいなぁ」と思ってたんですが
ウチは定期を持つ生活してないからなぁと思ってたら、
マウスパッドを送ってくれたんです。

古い友達なので、布柄の好みなどもよくおわかりになってらっしゃる(笑)
・・・というか、好みが酷似しているから、ずっと友達で居るとも言えるか。

ああ・・・ ワタシもなんか創作意欲が湧いてきた!!
ホンマは手編みがしたい!!
しかし、ネコを飼いだしたからアカンねん・・・
編んでると、突然なんかふっと軽くなったりしてね、
よう見ると、池乃めだか師匠のように毛糸玉で遊んで
結局糸から噛みちぎられますから(爆)

話がズレましたが、kiyokiyoはん どうもありがとさんでした〜
愛用してんで〜

これでクライマックスシリーズに負けても乗り切れるわ〜
(・・・負けるともう決めつけている・・)

by reikohanda | 2008-10-16 23:50 | 日々雑多