エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

呼称

今朝起きたら、

「小室哲哉氏 今日中に逮捕」 とかテレビで言うてるし(爆)

ホンマにびっくりしました。

彼の音楽が好きか否かは、イヤすぎて書き出すとキリがないので止めるとして・・・

しばらくテレビを観ていると、なんだかヘンな響きが耳に残ります。

「小室プロデューサー」

えっ??? ナニ? 小室「プロデューサー」てナニ・・・


そういえば、ロス疑惑でおなじみの故三浦一義氏も、
サイパンで逮捕されたあと、

三浦「元社長」って呼ばれてたっけ??
元社長て一体なんやねん?(爆)

あれは、起訴される前や後、裁判中か裁判が終わって服役中とかで
いろいろ「容疑者」とか「被告」とか呼び名の定義があるし、

そういうあたりの絡みで、
「プロデューサー」とか「元社長」とかを付けるんかしらね??

プロデューサーはまだしも、「元社長」の「元」がおかしくて・・・

有名人やし、普通に「小室哲哉氏」「三浦一義氏」でええやん!
って思うんですがね、なんか肩書きを付けなアカンのですかね(爆)

どなたかキッチリとした定義をご存じやったら、どうぞ教えてくださいませ。


ところで、小室哲哉といえば、早稲田にある
小室哲哉記念館

あれも呼称を変えるのかしらね?(爆)

斎藤ゆうちゃんや福原愛ちゃんが早稲田の入学式に出るとワイドショーで
報道があったときに、レポーターさんが、

「ここ『小室哲哉記念館』で行われる入学式に・・・」とか
言うてるのを聞いて驚き、
「そうか あやつは早稲田の出身やったんや」と知ったんですが、

「数多くある早稲田出身の有名人の中でも
 たくさんのお金を寄付して学校に名前を残すなんてことしてるのは
 オレだけだろう!!!」


・・・と言うてるようで、浅はかさなニオイがプンプンします。

早稲田大学は寄付金を彼に返却し、記念館から彼の名前を外して
呼称を変更するとええんやなかろうか。

その方が彼も借金が返還できるし・・・

____________________

話は変わりますが、
2,3日前にオットがとあるイベント仕事に参加しまして、
「あとで打ち上げがあるからお酒飲みたいし
 運転手しに来てぇな〜」
と頼まれまして、
ワタシは仕事が終わってからその場に向かいました。

オットは主催者さんに「ヨメも参加してよろしいでしょうか?」と
あらかじめ伝えてたんですが、
どうも、「ヨメ」の部分が伝わってなかったようで、

ワタシが、打ち上げ会場のみなさんが席に着いてるところに
遅れて到着したときに、主催者さんは

「ハイ みなさん ○○さんのカノジョが到着しました〜」
おっしゃいました。

ワタシは慌てて、「いや ヨメですヨメです」と訂正したんですが、
ワタシはオットとだいぶ年が離れてるので、初対面の人には
よく妻でなく愛人と間違われがちです(爆)
ミュージシャンという仕事柄しょうがないかと思われますが・・・

その場にいてはる女性陣を見ますと、3人中2人はいわゆる愛人だったので
(1人は不明)
まぁ勘違いなさってもおかしくはないかなと・・・(笑)


ちょうど昨日の夜中の話・・・

れ:「なぁなぁ 初対面の人に自己紹介するときに
   ヨメですっていうのも芸がないから、
   これからは『元カノ』って言うわ」

オ:「なんで元カノやねん?」

れ:「だって、ミュージシャンなんて仕事してんのに、マジメくさって
   ヨメばっかし連れてきたかてカッコもつかんでしょーー!
   元カノって言うてる方がみなさんミステリアスな想像しはるやろし、
   
   だいたい、結婚する前、もともとはカノジョやったんやから
   元々は彼女=略して元カノ!
   ほんで、みなさんが勘違いしたとこを、あとでネタばらしすんねん
   これでつかみもバッチシやろ〜!!!


オ:「なんで『つかみ』が要るねん!アンタは関西人か〜!!」

・・・という会話をしてたとこです。

というワケで、ワタシはこれからオットの元カノになります(笑)

追:今、夜のニュースを見たら、「小室容疑者」に変わってました(爆)
[PR]
by reikohanda | 2008-11-04 11:28 | 日々雑多