エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

悩み・・・

ここ数年、とても悩んでいることがあります。
それは、パジャマのズボンにするジャージが見つからないということです。

数年前にユニクロで買うた、男女兼用のジャージの下。
生地がほどほどしっかりしているので、
お布団の中でもぞもぞ寝返りをうったとしても、
すそが膝まであがってくることがないため、
気に入ってヘビーローテをしていたのです。

翌年、ええ加減替えのジャージをもう枚買おうと探してみると
案外ないもので・・・
 そういえば、前年買うたそのジャージも、ワゴンに入って
安値になってたモノだっけ?
同じものが無いハズだわ・・・

フリーズのスラックスを買うてみましたが、
フニャフニャすぎて膝辺りまでむき出しになって
布団を剥いでたりすると、足がつります(笑)

裾にゴムを入れてみましたが、膝まであがったまま固定されて
こらまたまずいことに・・・
足首の血ぃが止まるほどにきつくゴムを入れんと不可能なようです(笑)

結局、そのジャージをかれこれ5年ははき続けているでしょうか。
元々男女兼用のため、ウェストはダボダボだったのが
さらにゴムがゆるゆるになって骨盤にひっかかることも
難しくなってきたし、
何より「ニオイ」がとれなくなってきたので(爆)
今年になって、近隣のスポーツショップやスーパー、ユニクロなど
本腰を入れて探しているのですが、やはり見つからないもんです・・・

最近のジャージは、
ローウェストで、腿がピタピタで、裾がひろがっていて
そして生地が柔らかいので、簡単に膝までずりあがってきます。

どないかしてくれよ〜!!

ああ・・・ 学校を卒業したら、教科書や体操服や制服など
さっさと捨ててしまう潔さがうらめしい・・・
体育の学年ジャージを残しといたらヨカッタ・・・



楽天で探せば見つかるかなと考え、「ジャージ上下」とか「トレパン」とかで
いろいろ検索をかけてみているのですが、


「体操服」で検索したら、どちらかと言うと「ロリ系」なモノが
多かったのですが(笑)、こんなモノが見つかりました。

   アタック No,1風体操服
  これでアナタも鮎川こずえ または早川みどり

  どなたか買うてみませんか?(爆)

・・・っていうか、厚手のジャージ欲しい〜!!

[PR]
by reikohanda | 2008-11-08 23:32 | 日々雑多