エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

カテゴリ:伯母バカ( 17 )

2歳と46歳

ワタシの大好きな日ハムの糸井が
ブサ○クなピッチャーの八木とバーターで
オリックスにトレードに出されました。

今や日本の宝である糸井をどうしたいねん!
と憤っている最中のれいこはんです。


昨日の22日で姪っ子が2歳になり、
今日の24日にワタシが46歳になりました!

おめでとー!!
ヒューヒューパチパチ・・・・・

家族の間でも、2月誕生日のオットや母と
セットでお誕生会を催されるか、
またはスルーされるのが常だった
ワタシの誕生日ですが、
姪っ子が誕生したことにより、
バーターでお祝いしてもらえるようになり、
大変嬉しいことです!!
f0116546_2301429.jpg

間をとって、23日の晩ご飯に
合同のお誕生会をしてもらいました!!
ケーキやアイスが次々と出てきて
姪っ子はテンションMAXで
喜びを体現していました!!
幸せなことです!!


ちなみに、ワタシの46歳ですが、
毎年やることですが、

「46の背番号をつけてるヤツは誰だ?」と
調べます。

ちなみに、46番は

鶴直人ピッチャーです。
f0116546_2313516.jpg

ちょいと地味です・・・(汗)

43歳のときも同様に、43番を調べたら
西村健くんでした。
彼はその年、大活躍をしてくれたので、
鶴にもそれを大いに期待したいところです。

ではでは、みなさま!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
by reikohanda | 2013-01-24 00:03 | 伯母バカ

将来有望

f0116546_0332235.jpg
お正月の5日に弟夫婦が
やってきました。

もうすぐ2歳のまだまだチビの姪っ子を見て、
人間と思わず、「自分らよりデカい生き物」
思うムスメたち・・・

しっぽを膨らませて「フーフー」唸っているなかを
物怖じもせずに触ろうとする姪っ子(爆)

ご飯も食べて満足したあとは、
新喜劇をしばらく真剣に観ていました。
家でもいつも観てるそうで、
将来有望です!

・・・なにが???
[PR]
by reikohanda | 2013-01-09 22:15 | 伯母バカ

いてませんよ〜

f0116546_01749.jpg
姪っ子がサロンに遊びにきました!

もうすぐ1歳10ヶ月。

ここんとこ2ヶ月近く会えてなかったんですが、
幼児の2ヶ月の成長はビックリです(汗)

こないだは「ムニャムニャ」言うてたのが、
昨日は「にゃんにゃん」とか、「おいちい」とか、
「ハイ チーズ」とかいろいろ、
ずーーーーっとなんかしゃべってました(笑)

この写真は、ハーちゃんを捜してるところ。

ハーちゃんの居場所はもうひとつあって
そっちの方がお気に入りらしく、
ほとんど一日中そこにいてますので、
姪っ子は、お部屋のお屋根を開けて
探してるんやけど、
居るワケありません(笑)

その後、ハーちゃんを奥から抱っこして
連れてきたら、頭をなでたり、
お手てを握ったりしてました。

ハーちゃんは寝ぼけてるんか、
まったく抵抗せず・・・
ホンマにおだやかな子です!!


ちなみに、ハーちゃんのキズはもう
ただの「赤い点」くらいになってまして、
可愛かったお洋服も脱いでしまいました(涙)
ちょっと残念な気もしますが・・・
みなさん!ご心配ありがとーございます!!
[PR]
by reikohanda | 2012-11-13 23:39 | 伯母バカ

家族でランチ

両親とウチら夫婦と弟夫婦でお昼ご飯を食べてきました!
f0116546_17361569.jpg

姪っ子はもうそろそろ1歳5ヶ月。

「かなり大きくなった!」と言いたいとこですが、
もともとちっちゃい上に、早よ歩き始めたからか、
身体が締まるばっかしで、そないに大きくなったようには
見えません(爆)

こないだ、4ヶ月の子と並んだら、
顔の大きさが同じだったそうです(爆)
しかし、頭が小さいおかげで、
こけてるとこを見たことありません!!
たまにアザ作ってはるけど(笑)

ちょっとずつ言葉をしゃべってるようですが、
我々と一緒のときはムニュムニュ言うてるくらいで
判別不能(汗)

しかし、人見知りはすっかりなくなり
泣かれることがなくなったので大助かりです!!

お客さんのお嬢ちゃんが2歳の前半で、
「iPadでyoutubeたちあげてアンパンマンの動画を勝手に観てる」
と以前聞いて驚いとったんですが、
姪っ子もするらしいです。

youtubeや、太鼓の達人のアイコンをクリックして
立ち上げて喜ぶ1歳児・・・・

我々が幼児の頃にはありえない世界・・・
時代の移り変わりをヒシヒシと感じている45歳であります。
[PR]
by reikohanda | 2012-06-20 17:45 | 伯母バカ

姪っ子 球場デビュー

我が家において、「阪神ファンであること」の重要性は大であり、
「三つ子の魂百まで」のことわざのとおり、
幼少期よりの「刷り込み」は必要不可欠である。

因って、先日は弟夫婦は、
「阪神ファンエリート」を養成するために、
愛娘を球場デビューさせたのだった!!

翌日、弟曰く、

「ウチのムスメ 金本と写真撮ったで!!」

とのこと。

そして、その写真がこちら・・・・
f0116546_10543481.jpg

注:左下の白いモコモコが姪っ子の頭部


平清盛がこの世に生を受けていたら、

「阪神ファンにあらずんば人にあらず」

と言わしていたハズだ・・・・
[PR]
by reikohanda | 2012-03-25 10:15 | 伯母バカ

あともうちょっとで1歳

f0116546_1542372.jpg

それはね・・・ お正月だったからよ・・・

それはね・・・ おばちゃんがウケたいからよ・・・



年末年始にかけて、姪っ子と一緒に居れる時間が多く、
やっとこさ「泣かなく」なりました!!バンザーイ!!

10ヶ月ですぐに歩きだし、11ヶ月では早足に・・・
そして、11ヶ月半では、スクワットしております(汗)

スタスタと早足で歩き、地面に気になるものが落ちてると
腰を落として(つまり「ウンコ座り」)、しばらく見つめ、
そのまま立ち上がり、また走り出す・・・・

・・・・という離れ技をやってのけます。
その間、こけたり尻餅をついたことナシ。

なんという健脚ぶりっ!!

先週くらいからは「階段」に興味を持ち始め、
自分の足の付け根くらいの高さは果敢にのぼっているそうです。
マンションの玄関を出ると、非常階段の方に歩み寄って行くとか・・・
それも登りに(爆)

あぶないあぶない・・・(汗)

来週には1歳になります。
どんなアスリートになるやろ??(爆)
[PR]
by reikohanda | 2012-01-16 23:48 | 伯母バカ

最近の姪っ子

f0116546_3101043.gif

もう9ヶ月がすぎて、離乳食をパカパカ食べてる姪っ子です。
クチにしたモノはなんでも飲み込む・・・
かなりの「行けるクチ」だ(笑)
弟夫婦の遺伝子からすると、おデブになることはないやろけど、
弟夫婦の遺伝子からすると、背が高くなることもナシ(笑)

とりあえず、生まれてこのかた、体調が悪くなったことがナイ!!
スゴいっ!!

お外に出るようになったから、風邪ひくかもしれんけど、
丈夫に育って欲しいです!!
f0116546_3102128.gif
そうそう・・・ なんでもお食べよ!!

それにしても、しばらく会ってないのよぉ〜
水曜が毎週つぶれてるし・・・
秋はただでさえ、講習やら新作の発表会やらがあり、
なぜか水曜が多いのでした(汗)
2週に1回はこれらでつぶれます・・・・

今日は久しぶりにどこにもでかけず、ダラダラしましたよ〜
[PR]
by reikohanda | 2011-11-03 02:03 | 伯母バカ

キー太と姪っ子

かわいい姪っ子に、かわいいキー太のぬいぐるみをあげました
f0116546_17271571.gif
いえいえ・・・ どうしまして・・・
f0116546_17272514.gif
みんなでよってたかって側によると、やはり泣きます(汗)
最近あまり写真が載せられなかったのは、あまりにも人見知りがひどくて
力を入れてなくので、ぶれてぶれて、ええ写真がよう撮れんかったんです(汗)
f0116546_17273938.jpg
ハムハム・・・・
キー太、即えじき(爆)
逆さ釣りの刑の後、お手てもかまれ、最後は頭をかじられました。
[PR]
by reikohanda | 2011-08-01 19:51 | 伯母バカ

姪っ子 生後6ヶ月

f0116546_18473999.jpg
姪っ子が6ヶ月になりました〜!!

なかなかラブリーです!!


最近では、親である弟夫婦と、おヨメちゃんのお母さんの人以外の前では
ずーーーーっとけたたましく泣き続けるという離れ技(人見知り)をやらかすので
ぶれてぶれてなかなかええ写真が撮れないため(涙)
弟が家で撮った写真の借りパチです(笑)

ハイハイをしてそうですが、まだです。
しかし、明日にはほふく前進くらいはしそうにみえます。
母乳だけで育っているので、身体はバチバチ。
ムチムチさ加減はまるでありません。
弟曰く、「大腿二頭筋と上腕二頭筋のところに軽くかげりが入っている」とな。


後頭部あたりの髪の毛だけがすれて、一部ハゲてる部分があるかと思えば、
「海原はるかかなた」のはるか師匠のように、一部が長く、フワ〜っと
長い部分があります(笑)
f0116546_18522212.jpg

そんな髪質なのに、母が昨日、ダイエーの1階にあるゆかたコーナーで
髪の毛につける和柄のヘアクリップを買ってきました。
孫の頭につけさせようという魂胆です。

「あんなうすうすの髪の毛ぇにとまりますかぃな〜!」
ツッコんだんですが、なんとかとまっているようです。

弟に、
「頭のてっぺんにつけたらアカンで〜 『敏江玲児』の敏江ちゃんみたいになるし」

と言うといたので、てっぺんはまぬがれています。
f0116546_18513742.jpg


なつかしや・・・敏江玲児。
玲児師匠が亡くなってもう何年やろう・・・ と懐かしむ夏の夜です。
[PR]
by reikohanda | 2011-07-23 23:57 | 伯母バカ

ごちゃまぜ

f0116546_2234583.gif
姪っ子はかわいいが、阪神はにくたらしい・・・

ついつい姪っ子にぼやかせてしまうバカな伯母でした(涙)

他にもあるよっ!!

「なんで内閣不信任案を出したりして政局がぐちゃぐちゃなんやろ?」

とか・・・・
[PR]
by reikohanda | 2011-06-01 22:04 | 伯母バカ