エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

カテゴリ:日々雑多( 287 )

高校のプチ同窓会

f0116546_0473367.jpg

犯罪者の集まりではありません(汗)

母校の西宮東高校の同窓生によるプチ女子(?)会です。

2年くらい前からfacebookを始めてて、
高校を卒業して以来まったく会うてなかった友達が
ウチを探してくれたのです!
ありがたや!facebook!!

去年から「集まろう」と言うてたんですが、
当方、義父が倒れたり、オットが倒れたりしてたし、
なんとなく延び延びになってたけど、
やっと実現しました!!

3人が神戸、2人が西宮なので、神戸は元町で集合!

ビストロ猫熊矢

気軽な空間で創作フランス料理を味わうことが出来るんですが、
手が込んでて美味しいのなんの(汗)
本当に素晴らしかったんやけど、
なんせ話しがはずみすぎて、写真を撮ってましぇん(涙)

最後のデザートまで手が込んでらっしゃいました!
口コミでもかなり評価が高いこのお店、オススメです!!


19時に集まり、このお店を出て、お茶をして、
解散したのは23時半。
全員45歳やけど、心はすっかり高校生に戻っているため、
疲れませんでした。

それにしても、自分が忘れていた高校時代の自分の行状。

「そんなにアホなことしとったっけかな〜???」

・・・・自分のアホさは幼少のみぎり(?)より形作られていたとは
自覚していますが、そないにアホでしたか〜??
と思いださされた夜でした。

マジメな話、アホな話といろいろ盛り上がって楽しい夜でした。
また集まらなアカンと決意いたしました!
[PR]
by reikohanda | 2012-06-10 23:48 | 日々雑多

キンチョーのまわしもの

あまりにものしょーもない試合の終わり方に
今まで絶命していたれいこはんです。

ラストに出てきた金本の、
最後の球の判定がストライクなのを
「ボール」なんじゃないかとごねてるシーンの直前に、
テレビ中継が終わってくれていたことが
せめてもの救いだ・・・

ゲームセットになっているのに、
ごね続けているアニキの姿を
みるのはやってられん!!

それよりも、新井はんがもっとシャンとしてくれんと・・・

今日は6番降格やけど、
そのうちスタメン落ちやでぇ〜


・・・・・
今まで絶命していたのには、
阪神のせいだけではありません。
f0116546_23174799.jpg

実家にいるマイ妹のハーちゃんがぼやいています。

虫が増えたら、暖かくなった証拠。
雑草がスゴいのです!!
去年あたりから「ドクダミ」の発生がスゴくて、
今年はずいぶん早くから伸びて、
もう「群生」の粋に達しています(汗)

親がハーちゃんのために外にぶらさげている
「ムシコナーズ」をワタシの腰にぶらさげて
f0116546_23232615.jpg

草抜き・・・ならぬ、

クワ使い・・・・しました。
f0116546_23234336.jpg

これは一部です(汗)

下を向きすぎてしょっちゅう目まいがしました・・・

室内に戻ろうとしたとき、蚊がウチを遠巻きに
しているのを発見!!!
ムシコナーズおそるべしっ!!!!!
[PR]
by reikohanda | 2012-05-28 23:25 | 日々雑多

ぜーぜー

タイトルで「ぜーぜー」と言うておりますが、
今流行りの杉ちゃんのことではありません。
「咳」です。


先週の木曜くらいから、どうも声が出にくくて、
金曜の朝になると、酒焼けした場末のママのようになり、
スリムクラブの真栄田の「いいよっ!!」の物真似
なんかをして楽しんでおりましたが、
どうもしんどくなってきました。

そして、ついに、週末の土曜日。
かき入れ時の土曜日に病欠をしてしまいました(汗)

働き出して23年。

今まで、土日祝を「冠婚葬祭」以外の理由で、
しかも病欠なんかしたことなかったのに、
仕事に穴を空けてしまった〜

超反省であります・・・・

土曜日は、生まれて初めて「耳鼻咽喉科」なるところに行き、
(今まで風邪をひくこともなかったのでずっと無縁だった)
吸引なんかも初めてやってもらいました!

お薬をいただき、
予約がいっぱい入っている忙しい翌日にそなえて、
午後からはじっと寝て・・・・と思いつつ、
MBSテレビを点けて、新喜劇を横目で観ていました。

そのあとに続く、阪神対横浜はさすがにほとんど寝ていました。
おかげで、三浦にあやうくノーヒットノーランされそうになった試合を
思いっきり見逃すことが出来ました!
バンザーイ!!

・・・・・・とまぁ、神経と身体を休め(試合観てたら神経は休まらんかった)
日曜はすでに元気に働きました!

そしたら、日曜の晩、寝ているときに、身体が温まると
ゴホゴホと激しい咳が出るようになったのです。

「こりゃおかしいな」と思い、月曜にもう一度耳鼻咽喉科に行くと、

「風邪の症状はもう治まってますが
 身体が温まって咳が出てくるのは、アレルギー性のモノですよ」

と言われました。

つまり、ぜんそくです。


ガビーーーーーーん!!!

ぜんそくかよ〜〜〜〜


もともとアトピーや鼻炎があるけど、咳とは無縁だと思っていたのに、
ついに出たか!!!

がんばって早よ追い出してやるっ!!!

ただいま、免疫の上がるウチの売りモノのサプリを2種類、
MAX量で服用中。
栄養バランスが整いまくるので、
身体がアホみたいに元気ではつらつとしております(爆)
咳以外は絶好調。


明日から交流戦。
相手は齋藤佑ちゃん。
ヤジを飛ばしたいけれど、
明日は黙ーーーーーーーーって、メガホンをたたくだけで
ホンマに無言で応援してきます。
f0116546_23252890.jpg
モモちゃん、アンタくらいところでなに「どよ〜ん」とつぶやいてるのよ(笑)
そないに深刻やないよ〜


追:明日の先発は、「ハンカチ」でなく、
   「ハンカチ世代」の吉川でした・・・・
[PR]
by reikohanda | 2012-05-15 23:33 | 日々雑多

連休の過ごし方

10年ぶりに、髪の毛をバッサリ切ったった!!
f0116546_2234567.jpg

強烈なクセがあるので、今までロングで、暴発しないように
常にゴムでまとめておりましたが、ええ加減飽きがくるのです。

メガネ&まとめ髪だと、若いファッションが出来ず、
ちょっといちびって買うていたカジュアルのファッションが
まったく似合わなくなっていたので、
コンタクトを購入したと同時に、どうしてもイメチェンしたくなったのです!!

すでにグチャグチャにクセがでますが、
パーマかクセかわからないレベルで、かなり喜んでいます!

伸びてくると始末に負えなくなること請け合いですが(笑)
すぐに伸びてロングヘアーに戻せるように、
前髪もアゴのラインの長さにし、逃げ道を作ってあります。
しばらくはこれで行くことになりそうです!!

フフフ・・・・・


自分は気分一新できましたが、阪神はボロボロ(涙)

明日は行ってきますよ!ライトスタンドへ。

気分一新したワタシのパワーは、グラウンドに届くのか?

届けへんな・・・・・・(汗)


兄嫁が、勤め先で持っている年間指定席=グリーン×3席が
手に入ったので、ウチの父も誘ってくれました。

父曰く、
「杉内やからどうせ負けるし、ワシは行けへん」とな。

なんという了見の狭さ。

ワタシに「ワシの代わりに行け!」と言うたけど、もう行くことになってます。
残念でした(汗)
[PR]
by reikohanda | 2012-05-03 22:36 | 日々雑多

よる年波には勝てませぬ

f0116546_07123.jpg

45歳になっております。

かねてよりのド近眼に加え、手元の細かい文字がみえにくくなってるため
ついに、遠近両用コンタクトを購入いたしました。

ちなみに、我が母は60歳のとき、この世に遠近両用コンタクトが出回ったときから
愛用者で、未だに老眼鏡を必要としておりません。

母に遅れること・・・・ というか、母に先んじること(?)15年、
目の劣化が激しすぎます。

やはり、パソコンの前に座っていることはよくないのでしょう(汗)


ここ2年ほどメガネ愛好家だったので、ハードは久しぶりでした。
しかも、遠近のハードは普通のハードよりも大きめなのです。
クリニックでは涙ダダ漏れでしたが、難なく装用できました。

しか〜し・・・・・ 

手もとの文字が見えまへん!!


特に、化粧品の箱の裏に書いてある、細か〜い原材料の羅列が
なにがなんだかさっぱり・・・・・

あれらは、メガネをずらせば読めるのです!

コンタクトやったら・・・・ わざわざコンタクト外して文字読むかぃな(笑)

漢字は、黒い塊に見えます(爆)

交換必定です・・・・・
[PR]
by reikohanda | 2012-04-30 23:57 | 日々雑多

恩師の訃報に接す

今朝、恩師の訃報に接しました。

ワタシが21年前に勉強した、美容電気脱毛=永久脱毛
日本に広めた功労者である、

日本脱毛技術研究学会の会長 中西正興先生であります。

業界の功労者であるのに、奢ったところがまったくなく、
ただただ「電気脱毛」の地位を日本で確立させるために
一生を奔走された先生。

生徒や業界内外関係なく誰とでも友達になり、
お酒が大好きだった先生。
講習のあとは、必ず飲み会。

講習を受けに行ってるのか、先生に会いに行ってるのか、
結束した仲間に会いにいってるのかイマイチわからない感じでした。

先生は、下戸のワタシに、
「アンタ 酒飲めへんかったらおもろないやろぉ〜」と
よく言うてはりましたが、
「いや そんなことないですよ〜 それなりにおもろいし・・・」

という会話をようしてました。

肝硬変で一切飲めなくなりはった先生に、

「飲めんでも結構おもろいでしょ?」と聞くと、
「そやな〜 おもろいわ ホンマ」と言うてはりました(笑)

オットのライブにもよく一緒に行きました。
オットとは関係なしに、ミュージシャンのお友達も多かったのです。

人好きお酒好きがたたって、10年前に肝硬変になり、
それが一進一退し、ついに悪くなられてました。


お通夜でお別れをしてきました。

仲間たちと大泣き。
これからの脱毛技術研究学会の行く末も心配だし、
先生が亡き後もみんなでがんばろうと決意しました。

私も、今までは講習に足を運んでるだけでしたが、
我々は、偉大な中西先生の直弟子なんですから、
何か役にたてるようにしなくては・・・・・


お寺さんの読経とお話が終わったあと、会場に流れた

Nat King Cole「For Sentimental Reasons」

先生好きだったのね・・・

今晩はずっとこれをみて、冥福を祈り続けます。



[PR]
by reikohanda | 2012-04-23 23:36 | 日々雑多
世界フィギュア、女子ショートプログラムを観ながら、
ものの見事に、真央ちゃんのところだけ
居眠りをしてしまったモノです(笑)

それにしても、なんで世界フィギュアとプロ野球の開幕を
同じときにバッチシ当てはるんやろう(汗)
f0116546_073846.jpg

今年は幸いフィギュアが9時半からだから間に合うけど・・・
緊迫した試合を複数観ると、こちらも身が保ちません(笑)


5位までの中に、日本女子が3人とも入ってくれて、
日曜日のフリーが楽しみでなりません。
あ・・・ でも、用事で録画やな・・・
土曜日もそうだ・・・
勝負事を録画で観るのはつらいなぁ〜

男子はどうせ、P・チャンががんばるに決まってるので、
日本男児の3人がどれだけがんばって食い込んでくれるかに
大いに期待しています。

それにしても、フジテレビはフィギュアの中継がムダだらけだ!!
ムダな司会者の数、ムダなバックヤードの中継、
そして、ムダな過去の映像の振り返り。
来シーズンまで半年お預けなんだから、
お願いやし、なるべくたくさんの選手の演技をみせてくださいよぉ〜!!


ところで、明日の我が軍はどないでっしゃろ?

勢いのある、中畑ベイスターズが相手かぁ・・・
オープン戦では最下位だったのに、
アスレチックスやマリナーズにはバカ勝ちした我が軍は
一体どないなるんでしょうね・・・・

毎年、悲喜こもごもなのに、「優勝だーーーー!!」と
言うているアホなワタシが居てます。
[PR]
by reikohanda | 2012-03-30 00:06 | 日々雑多
お笑い命なので、明日のR-1グランプリが楽しみでなりませぬ。

友近、徳井、去年準優勝のAMEMIYAなど強豪が居りはる中、
ワタシの気になる人は、断然カレ!!

アインシュタイン いなだくん!!
チュート徳井VSしゃくれの新星 「R‐1」決勝へ12人気勢 - 映画.com



今のところ、関西ローカルの深夜枠のみでしか観れてないですが、
トークが冴えてておもろいのです!!
切れ味バツグンです。

なんてったって、アゴが飛び道具です!!

明日どこまでがんばってくれるかなぁ〜
こっそり期待しています!!

ちなみに、2012年のよしもとブサイクランキングでは3位!
明日知名度が上がったら、来年度からは3年連続1位で
殿堂入りになれるよ〜!!

がんばって〜!!!

______________

結果:いなだくん・・・ 残念でございました。
でも、日本国民に強いインパクトを与えたよ!!

それにしても、今日のR-1、会場に来てた客の反応が薄かったなぁ〜
たしかに、「退く」ネタも例年になく多かったけど(笑)
[PR]
by reikohanda | 2012-03-19 22:33 | 日々雑多
ドラマ自体がナベツネに疎まれている「運命の人」。
ここでナベツネを演じている俳優の大森南朋が、
小栗旬×山田優のカゲに隠れて(?)結婚した!

ワタシは大森南朋くんのファンなので、
ビックリしながらもとても嬉しい!
お相手のお若い女優さんはどなたか知らないけど、
きっと彼のお眼鏡にかなう才能あふれる女優さんなんだろう・・・
末永くお幸せに・・・・


ところで、我が家にて、この結婚の話題で一番ビックリしたことは、

大森南朋くんの父、麿 赤兒が「69歳」だということ!!!


えーーーーーーー!!!

まだ69歳なんっ?????

f0116546_063772.jpg



昔から「じいさん」だと思っていたので・・・(汗)

菅井きんが昔からばあさんだったように、

新喜劇の井上達夫(たつ爺)が昔からじいさんだったように、

新喜劇の桑原和子(いや 和男)が昔からばあさんだったように、

麿 赤兒はじいさんだと思っていたのよぉ〜!!!

まだ60代だったなんて・・・・・絶句




ちなみに、オットが昔、なんかのコンサートで
麿 赤兒の公演と会場がかぶっていたらしく、
(たぶんあちらが大ホール、オットが小ホール)

楽屋を開けっ放しでお弁当を食べてはったらしいんですが、
オットがステージに上がったり下がってきたり、
また上がったりして、麿 赤兒の楽屋の前を通るたんびに、

ずーーーっとお弁当を食べてらしたそうで・・・・(汗)


以来、我が家で彼は

「ずっとお弁当を食べている人」

と呼ばれています。




「ねぇねぇ!ずっとお弁当を食べている人の息子がナベツネ演じるよ」

とか、

ずっとお弁当を食べている人の息子が結婚したよ」


という使われ方をします。

大駱駝艦
[PR]
by reikohanda | 2012-03-15 23:51 | 日々雑多

今日が終わる

震災関連のニュースをいろいろ観ていました。

一年経ってもほとんど、「まったく」と言うてもいいくらい進んでいない。

遠く離れて住んでいる我々、絶対に忘れないようにしなくては・・・・・


ボランティアもなんもしていないワタシがずっと続けていること。


クリック募金


自分の代わりに企業さんが募金をしてくれるというもの。

震災後から始めたと思っていたら、おととしの年末から始めてました(笑)

もともとは震災の復興支援だけでなく、国内外の環境修復活動の支援や
海外の饑餓や病気予防への支援などだったんですが・・・・・

「どこの自治体にいくら¥」とか、明確に寄付先もわからず、
生活自体がカツカツなので(汗)
企業さんにお願いしてます。

ワタシの毎夜、パソコンに向かう時間での恒例行事です。

みなさんもぜひやってみませんか?
毎日忘れないことが、亡くなった方への供養であり、
これからの生活がある方々への支援になります。

それにしても、福島への募金はないかぃな?
探さんといかんわ・・・・・
[PR]
by reikohanda | 2012-03-11 23:55 | 日々雑多