エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

カテゴリ:ネコたち( 76 )

新しい家族が仲間入り

f0116546_1451361.jpg
とうとつですが、妹ができました!

ペルシャ猫のナナちゃんです!
7ヶ月の血統書つき。
土曜日の七夕の日にやってきた「ナナちゃん」です。

先週の水曜、実家の妹たち=ミーちゃんとハーちゃんの
首輪を買いにペットショップに行った両親が、
うっかり(?)出会って見つめ合ってしまい、
衝動買いしたのでした(汗)

じーーーーっと見つめあうと、

「この子、この月数になるまで売れ残って
 ずっと狭いとこに押し込められて可愛そうに
 早よ出してあげないと・・・・・」


と思たそうです。

そしたら、店員さんに「抱っこされますか?」と
声をかけられ、そしてドツボにハマったという・・・

・・・・そういういきさつです(爆)
f0116546_1452416.jpg
ずっとゲージに入れられてたので
なかなか外に出ようとしません。
抱っこしても、ずーーーーっとおとなしく抱かれています。

ミーさまもハーちゃんも抱っこが大嫌いなので、

それだけで親は有頂天です(爆)



ホンマに穏やかで優しい子で、
しっぽをひっぱっても怒りもしませんし、
目やにを取ろうとお目めをさわっても
触られるがまま。
夢のようなおだやかさ!!


f0116546_1453325.jpg
問題はこの子!ミーさまです。

生まれてすぐにほかされてたのを拾って、
ずっと家の子なので、たまにハーちゃんに遭遇する
くらいで他の猫を知りませんから、
正直ビビってはります(爆)

この子の性格からして、シッポふくらまして
威嚇するかなと思てましたが、
逆にビビって近づきはりません(爆)
こんなにヘタレだとは思てませんでした(爆×100)

実家に来て3日、ゲージの1mそばくらいまでは
近づけてます。
なんとか仲良くなってくれたらと期待しつつ
もしアカンかったら、弟に

「アンタん家で飼うことになるんとちゃう?」と
軽く予想してます。
予想がはずれますように・・・・


ご近所の猫好きな奥様方や
となりの小学生姉妹などが
すでに大挙してはりますが、
抱っこされたまま、じーーーっとしてるとな・・・
同じネコ族なのにこの違いは(爆)


この子のおかげで、阪神のていたらくも
忘れていられています(汗)
[PR]
by reikohanda | 2012-07-09 22:45 | ネコたち

雨降らんかったねぇ

f0116546_15222644.gif
廊下側にある寝室の窓から風を入れるのに
1cmでもすき間を開けると、
たちまち「ネコ1匹分」のすき間になります(笑)
張本人は、モモちゃんです。

f0116546_15224014.jpg
モモちゃん!そのかごは
ゴミ箱やで・・・
何回も言うてるけどわかっているのか?(汗)

そういえば、この葉っぱ=リビングに置いてる
3代目の大型観葉植物の名前を
失念してしもた(汗)
クワズイモでもない、パキラでもない、モンステラでもない・・・
(ちなみに、クワズイモは初代、パキラは2代目でした)
すっと名前が出てこないことが
もどかしい45歳でした(苦笑)
[PR]
by reikohanda | 2012-06-25 15:24 | ネコたち

咳き込む

f0116546_2243205.jpg
f0116546_22433492.jpg

ミミちゃん・・・

ネコタワーの穴からお腹をポコッとだすのが
お気に入りのポーズやねんけど、
そんな息苦しいポーズ
数分したらいつも咳き込み始めます(爆)

何回やらかしたら学習してくれるのやら・・・・(汗)


ワタシも今日はノドが腫れて、コホコホと咳をしてました。
朝起きたらお布団剥いでたりしますもんね。
昨晩は、ハイネック着て、首回りが冷えへんようにして寝ました。
今晩もうがい死ぬほどして、ぐっすり寝ましょ・・・
[PR]
by reikohanda | 2012-05-09 22:46 | ネコたち
本日、2月28日は、
我が家の長女=ハナちゃんの7歳のお誕生日です!!

ヒューヒューパチパチ・・・・・


ここ1年ほどは、お布団の上にオシッコをする悪いクセも
すっかりなりを潜め(これから先はわからんが・・・)
とてもよい子のおねえちゃんです!
f0116546_121432.jpg
ワタシかオットのどちらかがソファに横になると
左腕と身の間にササッと入ってきて、
脇の下に顔を埋めます(笑)

ニホヒを嗅いでるのか・・・・・?(汗)
f0116546_1211396.jpg
たしかに・・・ エラいすんまへん!!
ママは寒がりやから、ヒートテックとフリースは
かかせないのよ〜
全身天然ウールと化学繊維はどうしても静電気が起こるよね〜

それでも、脇の下に入って来るん???
この甘えん坊がっ!!!
[PR]
by reikohanda | 2012-02-28 00:21 | ネコたち
本日、2月24日は、

ウチのミミちゃんモモちゃんのお誕生日です!


1年が早いねぇ〜(汗)
f0116546_0343086.jpg
アンタ、ホンマにツンデレやねぇ(汗)
f0116546_2233333.jpg
ミミちゃん、ホンマに不思議な子で、
家の真ん中を通ってる廊下をはさんで
我々が西側におったら、「シラー・・・・」っとしてるクセに、
東側(寝室、脱衣所、キッチン)では、
「ミャーミャー!!!」言うて甘えるという・・・・

なぜ、ツンデレに方角が関係するのか??
今以てナゾである(爆)

f0116546_0344040.jpg
モモちゃんはホンマに愛想がよくて
誰が来ても寄っていって、なでなでしてもろたり、
膝の上に乗ってゴロゴロしたりする世渡り上手!!
f0116546_0344855.jpg
アンタ!1歳児の頃からもうよう寝てたやんっ!(笑)


ちなみに、今日は、年末に亡くなったお父さんのお誕生日でも
あったんですよね〜
毎年ここでチビ2匹とお父さんのお祝いを言うてたので、
ちょっとさみしくもあります・・・・
[PR]
by reikohanda | 2012-02-24 01:33 | ネコたち

美青年との再会

f0116546_1926877.jpg

タイトルだけ見て「人間の美青年か?」と思った方多数でしょう(笑)

二年半前に、ウチのマンションの、それもなぜか5階から7階の間を
奇声をあげながら徘徊していたノラのチビのその後です。

あのとき、丸2日かかって捕獲したんですが、
ウチの家ではすでに深窓令嬢が3匹もおるので
飼うのを断念した男の子です。
f0116546_0303381.jpg

そのときのもよう・・・

我が家では、「スネ夫」という、彼にとってはありがたくない仮名を
つけていました。

すねを・かんだ」になるからです。


その後、実家につれてきたものの逃げてしもて、
結局2軒隣のお屋敷に迎えられて幸せに暮らしています。

そして、もっと可愛いステキな名前を付けてもらっています(笑)


我が家では、ものごっつい威嚇的な態度で、「大丈夫か?」と
思っておりましたが、案外おせっかいな子らしく、
今では妹もやってきて、その子の面倒ばかりみているそうです。
幸せになってね!!!
[PR]
by reikohanda | 2011-12-01 00:15 | ネコたち

世間は狭い・・・

こちらに書くネタは、サロンの方のブログにこの間アップした話しです。
あまりにもハマってしもたので、こちらにもと思い、
若干付け加えつつお届けいたします!!
_____________________

3月に急にお亡くなりになった常連さんのYさま
お嬢様お二人と3人で、熱心に通ってくださってました。

Yさまは急にお亡くなりになったので、
写真でみせていただいた最期のお顔も本当にキレイで、

私たちもがんばってママを目指そう!!」と

お嬢さまたちは以前よりさらに熱心に通い続けてくださってます。
うれしい限りです(涙)


Yさんが亡くなってから2ヶ月後、

次女のEさんが、
ママの命日に生まれたトイプードルをネットで探して
 そのブリーダーさんとこに行って、飼うことにした!
」とおっしゃいました。

男の子と女の子の兄妹のトイプードルです。
たま〜に連れてきてくださるんですが、ホンマにぬいぐるみかと
勘違いするほど、ちっちゃくてかわいくて、鼻血が出そうです(笑)

そのあたりのいきさつは、以下の文でも以前書いたんですが、
http://reikohanda.exblog.jp/16110828/
この2匹は、ウチのブログでもおなじみ、ホズミちゃんとこで飼っている
こむぎちゃんと異母兄弟だということが判ったんでした!!

ホンマに世間は狭いということを痛感した出来事でした(笑)



その後、Eさんには、ウチのネコ、ミーちゃんやハーちゃんが通っている
動物病院をご紹介したりして、
フェイシャルに来られると必ずペット談義に花が咲いてる状態です(笑)



そのおチビさんたちが、この間でちょうど生後半年になったので、
避妊手術を受けて、
先週、抜糸しに行きはったそうです。


病院で順番を待っていると、
隣に座っていた白いネコを連れた背の高い細いおじいさんから
「かわいいですね〜」と声をかけられて、しばらくお話したそうです。


お爺さん:「ウチのネコ  我々家族には爪切らしてくれへんのですよ〜」

Eさん :「あ〜 私の知り合いのお宅でもそういうのあるって聞きますよ〜」

お爺さん:「ウチの子 この病院の太った看護婦さんやないと 
      爪切らせないんですよ〜 先生でもダメなんです!」

Eさん :「あ〜 私の知り合いのお宅でもそういうのあるって聞きますよ〜」


そのうち、そのお爺さんは、大谷さ〜ん!!と呼ばれて、会計して
ササッと帰っていったそうです。


そう・・・彼女の言う、「私の知り合い」とは、我々のことで、


その背の高い細いお爺さんは、ウチの父親です(爆)




Eさんの知り合い = 大谷家 = 目の前のお爺さん


という、ステキなオチのお話でした・・・・


f0116546_18342666.gif

[PR]
by reikohanda | 2011-10-08 19:08 | ネコたち

我が家の新入り

f0116546_20281061.gif



ママが、おばあちゃん家にいるミーちゃんが
毛ぇふさふさやのにおばあちゃんたちに
ブラッシングさせへんから困ってるときいて
このファーミネーターを買うてあげたら、

おじいちゃんとおばあちゃんが
「1日に2かき」というノルマをきめて
ブラッシングするようになって
家の中がだいぶキレイになったんやって!

そんなんで、ウチらにもこれを買うてくれたんやと・・・
f0116546_20305629.gif
ミミちゃん!ママがそんなことするわけないやんか(爆)
f0116546_2123672.gif

f0116546_2125325.gif

f0116546_213710.gif
なによりも毛玉をはかなくなったから、ママが大喜びしてるわ!
ウチらはわかれへんけど、手ざわりもサラサラしてるんやて!
[PR]
by reikohanda | 2011-09-07 20:30 | ネコたち
我が家の3人(?)ムスメ、ハナちゃん、ミミちゃん、モモちゃん、
ミミちゃんとモモちゃんは実の姉妹(5分の2つ子?)です。

我が家に来たときは、こんな感じでした!
f0116546_1735407.jpg

ウチが言うのも何なんですが、天使みたいでしょー!(爆)

この写真が、マグカップになったんです!!


映像百科ヨシオカさんのサイト


上記は、尼崎本通り商店街にあるヨシオカカメラさんの
楽天のサイトです。

f0116546_0412171.jpg

このように、元画像を修正してくださって、
マグカップに転写しはるのです!!

ちなみに、この写真は、ムスメたちが我が家に来たばかりの
ちょうど4ヶ月くらいのときの写真で、
なんと、「携帯のカメラ」で撮ってるモノです!
まぁ、以前使こていたauの携帯は、CASIOのんだったので、
携帯にしてはカメラは秀逸だったんですが・・・・
こんな微妙にぶれてて、男色 いや「暖色」の画像を、
キチンと修正してくださいました!!!


我が家にもひとつちょうだいいたしました!
家宝です!(爆)
店頭にもサンプル品として現物を飾ってくださってるようです!
みなさんも、なにか記念に作ってもらってみませんか??


ところで、なぜウチのムスメたちがこちらのサイトに載って
クルクル回っているかというと、
ヨシオカカメラの社長さんご夫婦が、ウチのサロンに
ふたり仲良く加圧トレーニングに通ってくださっていて、
ついこないだ
「HPに載せるペットのサンプルが欲しいので 
  なんかいいネコちゃんの画像をください!」と頼まれたからです。

ウチは
「ええ!!もうよろこんで〜 いろいろええのん見繕いますわ〜」と
言うて舞い上がり、数枚ご用意させていただいたんですが、
この天使のようなふたり(しつこく言う)に白羽の矢が立ったようです!!

親としては本当にうれしい限りです。

ちなみに、ヨシオカカメラさんは、
尼崎本通商店街にある、全国的に有名なタイガースのマジックボード
を作成されたんですよ!!
(シーズンが始まった日に「144」のマジックが点灯するあのボードです)
阪神ファンとしては誇りに思います!(爆)


f0116546_1265478.gif
f0116546_127439.gif
今はじゃっかんふてぶてしいふたりですが、よろしくお願いします!
[PR]
by reikohanda | 2011-08-08 23:57 | ネコたち

ワサワサ・・・

f0116546_17383057.gif
たのしそうね!お久しぶりのミーさま
f0116546_17383860.gif
いやいや・・・  あんまし楽しそうで可愛いからねぇ〜
f0116546_17384586.gif
アンタ!ちゃうで〜 今、朝やし(爆)
しかも台風やで・・・・

台風といえば、我が軍も「借金8」。
今日は美しい能見さまが素晴らしいピッチングを繰り広げていたのに・・・
お空の雨と同じくらい泣くっ!!!
[PR]
by reikohanda | 2011-05-28 21:27 | ネコたち