エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

カテゴリ:ネコたち( 76 )

休日は平和

11日で、東日本大震災から2ヶ月が経ちましたね。
我々は何の変哲もなく、日々を過ごしていて、
「ホンマにええんか・・・?」と思うことも多々あります。

10日は、川内村の人たちが一時帰宅をされてましたね。
ウチの母が
「今晩のニュースは観ないねん!家畜が死んでしまってるとことかが
 映ったら可哀想で観てられへんもん」と言うてました。
実際に観る、その動物を可愛がって世話をしていた飼い主さんのことを
考えると辛いです。


ムスメたちの毛が尋常じゃなく抜けるようになったので、
休みの日は、掃除機をかける前に、しつこくブラッシングします。
自分の子たちの面倒をみられるという当たり前のことに、
幸せを感じる日々です。


ブラシを取り出すだけで、みんなワサワサと寄ってくるんやけど、
他の子を押しのけてでもブラッシングされようとするのが、
イチビリのモモちゃんです。

今まで動画に全然興味が無かったんやけど、撮ってみました。
休みの日くらいしか撮るヒマがありましぇんが、
追々アップしていこうと思っています。



今日は日本国中が大雨で、午前中は我慢してたんですが、
午後から雨が強くなり、さすがにドライ運転をかけてしまいました。
罪悪感・・・(汗)
今年の夏が日本国中おだやかな暑さでありますように・・・
[PR]
by reikohanda | 2011-05-12 00:15 | ネコたち
f0116546_1121532.gif
ハナちゃんが今日、6歳の誕生日を迎えました〜!!

6歳だから、5歳のミミちゃんやモモちゃんよりはちょっとはおねえちゃんで
エラいよ!!


ハナちゃんは、ウチが食後にダラダラしてる間は一緒にひたすら寝てるんですが、
ひとたびオットが帰ってくると、パパのもとに一目散に走り寄り、
「あーあー!!」と鳴いて歓迎します。

そんでもって、なぜかワタシが縦だっこして、パパの顔の側までハナちゃんを持ち上げ
パパに頭をポンポンたたいてもらう・・・というのが毎晩の儀式です。
ワタシが縦だっこをするまで、彼女は鳴き止みません(汗)
なぜ・・・???
[PR]
by reikohanda | 2011-02-28 01:22 | ネコたち
f0116546_0115413.gif

f0116546_012639.gif

本日2月24日は、ミミちゃんモモちゃん姉妹の5歳のお誕生日です!!
ヒューヒューぱちぱち♪

モモちゃんはさらに甘えん坊になっています。

ミミちゃんは、以前はママにしか甘えなかったのですが
(それも、ママが仕事に行く直前に着替えてる時限定?)
この間膀胱炎になって、パパに車で病院につれてってもろて、
車の移動に不満を漏らしつつ「パパと病院に行くと体が楽になる」と
学習したのでしょうか・・・?
あれ以来、とてもパパに甘えるようになりました。
おかげでパパはホクホクです(笑)

ちなみに、今日はパパのパパ、つまりおじいちゃんの誕生日やし、
25日はママのママ、つまりおばあちゃんの誕生日です。
28日はハナちゃんの誕生日やし、しばらくお祝いラッシュです!!
[PR]
by reikohanda | 2011-02-24 23:57 | ネコたち

病人たち

f0116546_2326555.gif
ミミちゃんが、また膀胱炎になりました(涙)

こないだ、グッと寒くなった日に、何回もトイレに行くようになって、
トイレにしゃがみこんでは
「キェーッ!」と言うもんやから、
「おっと・・・ また再発したな・・・」と気づきました。

翌朝オットが病院に連れていってくれましたが、
病院側は「原因が判らないから」と言うことで、注射だけ打ってくれました。

ちなみに、このたび病院は変えたんですが、前んとこは尿検査はしてないけど
多分膀胱炎だからということで、抗生物質の飲み薬はくれたのです。

翌朝も病院に行ったら、やはり注射のみ。

ネコはオシッコを猫砂の中にするので、採取するなんて至難のワザ
なのよね〜
このまま注射で治ってくれたら・・・と思っていたら、
翌朝運良くトイレ現場に遭遇。無事採取できました。

診察3日目の昨日、結局血尿も出ているらしく、
2種類のお薬をいただきました。

しかし、でかい錠剤(爆)

液体のお薬はないんでしょうか・・・?(汗)



結局、すりこぎ鉢でゴリゴリし、水で溶いてスポイドで飲ませることに・・・
ひとりでは上手く飲ませられなくて、服やらに飛び散ること(笑)
ミミちゃんは暴れるし・・・ 
そりゃ〜マズイお薬を飲ませられてブルーでしょうよ・・・ 
スマンのぉ・・・
f0116546_23362490.gif
病院から帰ってきたミミちゃんはよその子のニオイがついてるらしく、
モモちゃんはミミちゃんに対して1日中「シャーシャー」言うてます(爆)

f0116546_23373632.gif
そや!!アンタは今はどっか行っときなはれ(笑)


ちなみに、もうひとりの病人はウチの母

アニキの新婚旅行のグアムにウチの両親もついてって、
父以外はみんな温度差に耐えられず風邪をひきました。

2,3日働いては2日休み、また働いては2日休み・・・てな具合です。
明日は働けるかな??

ちなみに、ウチの父だけはピンピンしてることに対して、母は・・・

「あの人はバカだからよっ!!!」

・・・と一喝してました(爆)


とりあえず、この週末には弟んとこのチビッコが生まれる予定日なので
早く治さないとなりません・・・
母もミミちゃんもがんばれ!!
[PR]
by reikohanda | 2011-01-19 23:44 | ネコたち

今年の決意・・・

みなさま!

明けましておめでとうございま〜す!

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます!!



今年はオットの仕事の関係や、ウチの両親に娘たちの世話を頼めず、
オットの九州の実家に帰る事ができなかったので、
ワタシのの実家で3が日を過ごします。

実家のおせちはサイコーなので、毎年いつもウチの実家で
おせち&お雑煮を食べてから、昼頃九州に出発してたんですがね(笑)

今年のような気候ではきっとダイヤも狂いまくっていたでしょう・・・
新幹線の乗り継ぎでエラい目に遭ってたハズ(汗)
おかげで、夜ご飯は頂き物のすき焼き肉を家族8人で平らげ、
満足し、麻雀に明け暮れました!!

f0116546_0434471.gif
なさけない長女のハナちゃんです。
ソファの左端がお気に入りなのに、なぜか他のふたりもそこが好きで、
左端で機嫌よう寝てはっても、妹たちに鼻先であしらわれて
追いやられるのです(涙)
f0116546_044562.gif
そんなこと言うてるけど、威厳ないよね〜(爆)
f0116546_044286.gif
結局いつも追いやられて、パパやママに怒ってもらってるんよね〜
今年はおねえちゃん がんばってよ!!
[PR]
by reikohanda | 2011-01-02 00:45 | ネコたち

冬支度

ソファカバーの下に、電気毛布を入れました。
f0116546_2330493.gif
普段のなわばりは別々なのに、
冬になると団子になるムスメたち・・・

ムスメたちがソファの右側に固まるので、空いてる左側で
座っているウチに暖かくなってしもて寝てしまうワタシ、またはオット。
エアコンの暖房はまだ出番がなさそうです・・・

そうそう・・・ 夏に冷房で使こてたエアコンを、冬に暖房に切り替えて
使う場合、エアコン内のカビがボワァーと吹き出るのをマシにするなら、
もちろん、エアコン掃除をお願いするのが一番らしいねんけど、
そこまでやらなくても、
布やらキッチンペーパーとかをわりばしに巻いたものにエタノールを
浸して、風の吹き出し口を拭くとかなり防げるとのことです。


明日は久しぶりに休めるので、家中を冬支度しますねん・・・
[PR]
by reikohanda | 2010-11-09 23:24 | ネコたち

あさしょうりゅう?

f0116546_2259952.gif
モモちゃん ぶっさいくやなぁ〜
f0116546_2303769.gif
ホンマや〜 クリクリやんっ!!
f0116546_231979.gif
うわ〜っ 悩殺や〜!!

・・・というか、朝青龍関 お疲れさまでした。

阪神の選手に比べると扱い冷たい自分がおります(汗)
[PR]
by reikohanda | 2010-10-03 23:04 | ネコたち

よその子

f0116546_2314669.jpg
昨晩はオットのお仲間の「 I 家」のホームパーティーに呼ばれていました。

時間がまだ早いウチは、庭でバーベキューしてはったのですが、
ワタシは室内にいてるこの子の可愛さに心を奪われて、
ひとりせっせと写真を撮っていたのでした。

生後4ヶ月の男の子。
活発なのに、とても優しくて、呼ぶとカメラ目線をくれます(爆)


夜半になると、人間たちは室内にひきあげ。
酔っぱらった人間たちは、彼の可愛さに悲鳴をあげて、
ひたすら猫じゃらしで遊ばせていました。
彼もよろこんで、ひたすら遊ばれてました、
およそ2時間たてつづけ(爆)


猫じゃらしで遊ばせてる人間たちは、
「ネコ好きだけど飼えない人たち」ですが、
その他のメンバーがなんだかしらんけど、
やたらとネコを飼うてる人だらけで、
まさしく「類は友を呼ぶ」状態。

自分の携帯に入れているそれぞれの子たちの写真を見せ合って、
それぞれ「ウチの子が可愛い!!!」と力説(爆)

酔っぱらいの人間たちに合わせて、ウチも「我が子が一番」と
力説してましたが、正気で思ってますから(爆)

とりあえず、飼うてる子の数は、我が家が一番でした(笑)


「ウチの子が可愛いよね〜!みんな」
f0116546_23171285.gif
f0116546_23173750.gif
f0116546_231815100.gif


親バカ・・・・

このバカな親は、よその家に呼ばれても、
BS1で阪神ヤクルト戦観てました(爆)
[PR]
by reikohanda | 2010-08-30 23:06 | ネコたち
f0116546_23252026.gif

f0116546_23283744.gif
そうです・・・ いつもお中元とお歳暮に、業者さんから
松阪牛をちょうだいするので、今日は実家で
すき焼きをいただいておりました。

大変美味しゅうございました・・・ 阪神も大勝したし、
ウサギは負けよったし(爆)、実に良い日でございました。

ミーさまは食べられないので、台所を出たり入ったりし、
台所に置いてあるトイレをホリホリしたりして
我々人間に「嫌がらせ」をしていました(爆)

え?すき焼きの写真?
綺麗なピンク色した肉を見て、舞い上がって、
「焼いて焼いて食って食って」してて、食い尽くしたあとに
写真撮るの忘れたのに気づきましたとさ。

いつも食べ物を前にすると舞い上がって撮り忘れる粗忽モノです(爆)
[PR]
by reikohanda | 2010-07-18 23:33 | ネコたち

手フェチ

ムスメたちの「お手てのかわいい」写真がいくつか撮れたので、
みなさんにおすそわけ。
ミミちゃんが1枚、モモちゃんが2枚です。
なごんでください(笑)

ムスメたちにはあえて黙らせます(爆)

f0116546_062961.jpg
お顔にピントが合うてるので、お手てはブレてますが・・・
f0116546_073683.jpg
風通しのいいとこを知ってるモモちゃん 伸びてます(笑)
f0116546_021248.jpg
ウチのおヒザの上に乗って「フミフミ」してる最中!!


関係ないですが、明日も球場行ってきます。
明日こそは・・・(汗)
[PR]
by reikohanda | 2010-07-06 23:57 | ネコたち