エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

カテゴリ:ネコたち( 76 )

f0116546_1275442.gif
それは聖飢魔 Ⅱ の歌よね・・・・

「ろう人形」にはされないんやけど、とりあえず、この間ウチの父を
4回目の病院送りにしたミーさまが

本日6歳のお誕生日をお迎えになりました。

ヒューヒューパチパチ・・・・♪


最近は「春だから」なのか、朝は機嫌が悪く、フーフー背中に毛を立てて怒り、
かと思えば夕方になるとフニャフニャ甘えるというややこしさ。
女王さま的な資質を多分にお持ちのミーさまであります。

みんな解っているので手を出さないんやけど、父だけが可愛さのあまり
「ミーちゃ〜ん♪」と言うて撫で回し、そして噛まれたり、鋭いツメでやられるのでした。
学習しない父・・・(爆)

今回はなかなか腫れが退かず、「白血病になってんのとちゃう!!」とか言うて
脅してたんですが(笑)、あらためて診て貰ってみたら、
腫れは「関節炎」からきてたモノだったという(爆)

とにかく、ミーさま・・・ どうぞこれからは穏やかにお過ごしください(爆)
[PR]
by reikohanda | 2010-03-30 17:27 | ネコたち
今日は、ウチの長女、ハナちゃん5歳のお誕生日です!!
f0116546_17183162.gif
お布団買い替えなアカンかったけど、
そのお布団が結構よくてさ〜
許すよ(笑)!

・・・というか、そんな可愛い顔して言われたら、怒ってても許しちゃう!!

なんちゅう親バカよ・・・

これからも元気でいてね!!

f0116546_1718431.gif
こちらはウチの実家におるハナちゃんの「実の母」ハーちゃんです。

毛の色が、実のムスメであるハナちゃんよりも、よそから貰ろてきた
モモちゃんやミミちゃんと酷似しています(笑)
ハナちゃんはきっと「お父さん似」なんでしょう。
でも、お父さんは誰かわかりましぇん(爆)

ハーちゃんは半ノラなので、よく病気を貰ろてきて心配です。
一ヶ月前から肺炎になり、2週間ほどで全快したクセに、
こないだからまた「ヒーヒー」言うたので、再び抗生物質投薬生活を送ってます。
早く良くなってちょーだいね〜
[PR]
by reikohanda | 2010-02-28 17:18 | ネコたち
今日はミミちゃんとモモちゃんの4歳の誕生日です。

f0116546_22555791.gif
モモちゃん ここ家やし(爆)
しかも、まだ冬やし・・・(爆)

f0116546_2257820.gif
ミミちゃん 今日はホンマ暑かったよね〜
昼間はずっと床で涼んではったね

f0116546_2259869.gif


今日はママがお休みやったから、フィギュア漬けやったわね〜

現地におる渡部絵美ちゃんが言うとったけど、
「真央ちゃんに比べて キム・ヨナさんの滑るスピードが
 ハンパやなく速いとか」で・・・
________________

最近はお店でもフィギュアの話しが持ちきりで、
こないだも、とあるお客さんに、

「たしかに、真央ちゃんが金メダルだと嬉しいけど
 キム・ヨナさんの滑りも好きですしね〜
 キム・ヨナさんの滑りが嫌いな人って居れへんのとちゃうやろか?」

と言うてみたら、そのお客さん、

「私はキライやで!!!」とな・・・・

「そんなこと言う人初めて聞きましたわ〜 また何で??」
とうかがうと、

「若いクセに『私何でも知ってます』みたいな訳知り顔でおるんが
 腹立つねんっ!!」と・・・・・

「それって、演技力が素晴らしいってことやないんですか?(爆)」


・・・と言うときました。


以前、オットのお母さんが、
「この○○さん(女優)キライなのよね〜 ホントにいじわるなのよ!」

「あ〜 この人 前にいじわるな役してはったし
 それがハマりすぎてたから・・・・」

「いやっ この人はホントにいじわるよ!!イヤイヤ!!」

・・・と言うてはったのを思い出しました(爆)


そういう義母の連れ合いである義父の、今日はお誕生日でもあります。
( ムリヤリ持ってった)
89歳であります。

日本人選手のみなさん、キム・ヨナさん、
ほんでジョアニー・ロシェットさん。

みんながんばれ〜!!

[PR]
by reikohanda | 2010-02-24 23:08 | ネコたち

寝袋生活ふたたび・・・

昨日は講習会があり、その後忘年会で、
ネットでは到底書けないほどえげつない内容で盛り上がり、
(顔見知りの方は私に直接聞いてください)
すっかり気分よく帰ってきました。

ところで、こないだ、2週連続でハナちゃんに布団の上にオシッコを
されてから、おトイレの中の掃除に関しては緊張気味に
やっております。
昨晩も帰宅したらすぐに、ふたつのトイレのお掃除をまずやりました。

そしたら、オットが帰ってきたので、今日あった「えげつない盛り上がり」
について、熱く語っておりました。それこそ数分間だけ・・・

まだ着替えてなかったので、着替えに寝室に行ったら、
またお布団の上に黄色い液体が・・・・


キェーーーーーッ!!

またやられた・・・


犯罪はたった今行われた模様です・・・


3週連続でやられると、後かたづけも手慣れたもんです(爆)
湯船につっこみ、まずシャワーで流し、その後、お湯をはり、
松居一代よろしくフミフミして3回ほどすすぐのです・・・・

オットが布団をシャワーで流しているときに、ヤツらのトイレを覗いたら、
二つともたんまりとウ○コが・・・

そうです・・・人間がおらない間はネコはほとんど寝て過ごしてるので、
人間が帰ってくると急に動き出し、腸も動くので、ウ○コが出るのです。

つまり、オットとしゃべってる数分の間に、先に二つのトイレがウ○コで
占拠(?)され、それをいやがったハナちゃんがお布団の上にオシッコを
しくさりやがったのでした(涙)

f0116546_023452.gif
したがな・・・・・



もうっ!わるいクセがついてしもたなぁ〜 
すっかり「お布団=トイレ」の図式ができあがってしもたようです(汗)
もう一個ハナちゃん用におトイレを買わなければ・・・

こないだ買うた新しいおトイレは、ハナちゃんに慣れさそうと
いろいろチャレンジしましたがダメで、結局、物怖じということを
まるで知らないモモちゃん専用になってしまいました(汗)

それにしても、先月まではだいじょうぶやってんけどなぁ〜?????


ウチは寝室が広くないので、シングルベッドを二つ置くわけにいかず、
ダブルで寝ているんですが、そのせいで布団を汚されてもダブルパンチ(爆)
シングルの布団やったら、ひとりは被害ないし、布団も洗濯機で
洗えるのに、いろいろと損です(汗)

そんなんで、ダブルのマットレスに寝袋を二つ並べるという
ワケのわからないことをしております(爆)

ちなみに、寝袋・・・布団がずれること無いし、寝返り打ちたい放題やし、
かなりぐっすり寝られて、結構ええんですよ!!


しばらく、寝室に布団を置かずに、和室にシングルの布団で寝ることに
しようか・・・ などといろいろ検討中です。

ホンマに困ったなぁ〜
[PR]
by reikohanda | 2009-12-15 23:55 | ネコたち

今度は人間が災難(爆)

先週の水曜(10日ほど前)、夫婦ともに昼から用事があり外出し、
二人揃って深夜に帰宅いたしましたら、
ムスメたちのおトイレには、ざっと二人分のウ○コが・・・

長女のハナちゃんは神経質なので、おトイレに誰かの排泄物があると、
嫌がって自分の排泄をしたがらないのです。

「こら大変だ!!」と思って慌てておトイレの中をかきかきしてたら、
その側から、寝室のベッドの上に


しゃーーーーーー・・・・・っとオシッコをなさいました。


ひえーーーーーーーーー!!



ただでさえ深夜の帰宅だったのに、浴槽に布団をつけこんで、
松居一代ばりに布団をフミフミ押し洗いしましてん。

幸い、まだ暖かかったので、合い物の布団を掛けて寝たのでした(涙)


「3匹もいるのにトイレがひとつではマズいだろう」と思い、
翌日、リビングに置くためにもうひとつおトイレを購入したのですが、
慣れてないので誰もが放置プレイです(爆)
__________________

そうこうしてるうちに昨晩になり、

「さあ寝よう!!」と思って寝室に入ったら、

またしても布団からオシッコ臭が!!!



しかも今度は毛布もシーツもベッドパッドも、

そしてマットまで全部貫通!!!

ぎょえーーーーーーー!!



おとといも書いたとおり、ミミちゃんが膀胱炎で
頻繁にトイレに出入りするもんやから、たぶんハナちゃんが
そういうのをイヤがって、やはり布団の上でやらかしてしまったのでしょう・・・

かなりの時間が経過していたのか、もう乾き気味でしたから(爆)



どうやら、ハナちゃんは、
お布団=トイレ・・・と識別しはじめたようです(汗)

このまま続いたらどないしよ〜!!



f0116546_18131692.gif
やっちゃったじゃないよ〜

もう一個置いたトイレは、中に入って砂をホリホリまではしてくれるんですが、
なかなか慣れてはくれず・・・
なんか止めさせるええ方法はございまぬか??みなさん!!

いつやられてもいいように、
ベッドの上に、テーブルクロスのような、まるで水を通さない布をかぶせる
くらいしかないかなぁ〜


とりあえず、昨晩、我々人間は、

寝袋で寝ました(爆×100)

爆睡!!!


オットがキャンパーでホンマにヨカッタ(爆)



f0116546_1813338.gif

夜中から朝にかけて、シーツやベッドパッド、毛布に布団を洗ったので
干場がなく、実家のベランダに干させて貰いました!
助かった・・・

ミーさまもついでにお外に出れて喜んでおられます。
[PR]
by reikohanda | 2009-12-06 20:08 | ネコたち

ミミちゃん災難

今朝、顔を洗っていたら、洗面台の横に置いてある
ムスメたち専用トイレを、ミミちゃんが出たり入ったりしてる・・・
中でしゃがむんやけど、すぐに立ち上がって何も出しません。
5分に1回くらいです・・・

「ヤバい!!

慢性腎炎になってたらどないしよー!!!」


そういえば、昨日もトイレのネコ砂の中にオシッコの固まりの数が
少なかったっけ・・・

あーーーーー!!何で気づけへんかったんやろーーー!!


9時頃、オットを起こして、
「ミミちゃんのオシッコが出ぇへんねん」と言うたら、

オットは即起きて、歯ぁ磨いて顔洗って
水も飲まんとサッサと病院に行ってしまった・・・

せめて水飲んでってぇ〜〜 尿酸値高いんやし・・・


__________________

f0116546_23593047.gif
たぶん膀胱炎やそうです!
とりあえずホッ・・・・・ まだハッキリとはわかりませんが
オシッコは出ているそうなので、重症ではないでしょうとのこと
ヨカッタヨカッタ・・・

なんか菌が入ったんかなぁ〜 可哀想に・・・

そういえば、ワタシも子供のころ、ウ○コの拭き方が悪かったのか
菌が入り、膀胱炎になって以来、何年かにいっぺんはなるのです
(今は拭き方は正常でっせ 女の子(?)は冷えたりするとなるんだす)
さすが、ワタシのムスメ!!(ワケわからん)

f0116546_23594977.gif
抗生物質のお薬を日に2回飲ませます
むっちゃイヤがりはるねん・・・
そらそうやろ(岡田風に)

f0116546_00733.gif
病院で注射を打たれたうえ、おまけによその子のニオイがついたんか、
帰ってから、ハナちゃんやモモちゃんにシャーシャー言われたそうで
踏んだり蹴ったりのミミちゃんでした

早くちゃんと治ったらいいね!!
ママは有無をいわさず薬を飲ませまっせ〜
[PR]
by reikohanda | 2009-12-04 23:55 | ネコたち

はいりたい病

f0116546_2283482.gif
アンタたちもそろそろお布団の中が恋しくなったのね・・・
ミミちゃんがもぐってるのがうらやましいの?

f0116546_229059.gif
モモちゃんも入ったらよろしいがな
アンタ、パパとママが寝てるときは絶対にお布団のとこに
来ぇへんやん!

f0116546_2292824.gif
あらら・・・ この巨大なふくらみは(爆)

f0116546_2295882.gif
やはり、巨漢のモモちゃん!!
昼間限定でお休みでっか?(笑)

f0116546_2302591.gif
そこはアカンよ!
モモちゃんがあんましリュックに入るから
こないだパパが自分で洗濯してたわ!!

f0116546_2311886.gif
あんまし言うから可哀想になってチャックを開けてあげてしもたわ
ママもムスメたちには甘いからアカンわぁ・・・

f0116546_2321417.gif
パパのズボンに無理矢理入り込もうとするのは初めて見た!!!
それはムリやろ(爆×10000)
おしりのとこまではだいじょうぶやったけど、
足の部分はねぇ・・・ トホホ・・・

窒息したらマズイので、ズボンのすそを持ち上げて払って
追い出しました(爆)

秋ですね〜(どういう季節感やねん)
[PR]
by reikohanda | 2009-10-19 02:32 | ネコたち

新しい首輪

f0116546_23223332.gif
  うん・・・負けたね・・・

野球を録画してサッカー観てたのにね・・・
阪神も負けたよ・・・ ボロボロに(爆)
観終わるのにさっきまでかかったよぉ・・・

f0116546_23231683.gif
  あっ!これねぇ〜
ハナちゃんに新しい首輪を買うてあげたんだよ!!
同じ首輪を2年もつけたままだったからねぇ・・・

ペット用の首輪って、赤とかピンクなんかは可愛いのが
ごっついあるんやけど、黄色のってのは
なかなかなくてねぇ〜

しかし、こうやってみてると、どちらかといえば
オレンジか・・・(爆)

何で黄色にこだわってるかというと、
ペット風水をみてるからなんですよ。
ムスメたちにもラッキーカラーを身につけて貰おうと思て・・・

ちなみに、ハナちゃんの本命掛(ほんめいか)は「艮(ごん)」
ラッキーカラーは黄色(または茶色、ベージュなどアースカラー)なのです。
ワタシや母と一緒です!
性格は「おとなしい」だって・・・ 当たってるわ!!
ウチら大人しいから(爆)


f0116546_23364766.jpg
  新しく出来たペットショップに足を運んだら、あったあった!!

ハナちゃんは産まれてこのかた、
ずっと黄色の首輪をつけてたワケです。
これで3代目。
さっきまで、実にシンプルなただの黄色の首輪でした。
やっと可愛いのが巻いてあげれるわ・・・(自己満足)

f0116546_23372157.gif
  鈴をつけっぱなしにしとったら、我々が寝てる間に枕元を
「シャンシャン」いうて睡眠を邪魔されてかなわんので
はずします(笑)

f0116546_2339173.gif
  どうぞ・・・
アナタ方に進呈いたしますわ(笑)
好きなだけ転がしてくださいな・・・

f0116546_23395639.gif
  なんで正面から写真を撮らせてくれないのかしらねぇ・・・ 
ブツブツ・・・

うん、でも、かわいくなったよ!!

ちなみに、ミミちゃんとモモちゃんの本命掛は「離」。
ラッキーカラーはです。
性格は「賢い」ですって!たしかに知恵モノですわ。

ほんでもってモモちゃんの方は特に「賢い」ので
首輪をすぐにはずしてしまうし、ラッキーカラーもへったくれも無いです(笑)

[PR]
by reikohanda | 2009-06-17 23:25 | ネコたち

スネ夫 もらわれていく

木曜の日に、実家に連れてきて、
排泄させようとキャリーバッグから出そうとしたときに
ピャ〜ッと脱走してしまったスネ夫です。

脱走する直前の画像!!
f0116546_18453489.jpg
f0116546_18454812.jpg

たまらなく可愛いッス・・・

木曜のうちに、病院に連れて行ったり、近所のネコ好きなオタクに
連れて行きたかったのですが、大人の誰もが全然時間がなく、
結局、逃げられてしもて、北隣のオタクのお庭に落ち着いてしまいました。

ネコが大好きなそうな、木々がうっそうと生い茂っている、
隠れ場所がたくさんあるお庭です。

翌日の金曜はそこでずーっと鳴いてましたので、
デリシャスなカンカンフードでおびきよせようと画策してました。
実際食べにくるのですが、ちょっとでも物音がすると逃げてしまいます。

しかも、ウチの実家の外階段で「ウ○コ」をしてやがりました(爆)
なんで階段にやねん!普通は砂の上というのが相場でしょう???(爆)

そしたら夕方、前述した2軒向こうのネコ好きなオタクの奥さんが
ヒラーーっと現れて、

「ねぇ・・・ 子猫いるでしょー!」

とおっしゃいました。
さすが!!嗅覚(聴覚)が鋭い!!


そこのオタクでもご飯を出してあげて、ヤツは食べていたらしい・・・
どんだけ喰うねん!!

彼女は、
「ここで会ったのもご縁だし ウチで飼うわ!!」
とおっしゃってくださいました。

そちらのオタクは、去年まで7匹居りはったのに
立て続けに3匹亡くなってしもたんです。

スネ夫が用心深いことももうわかっておられましたけど、
シャーシャー言うようなネコは、今までたくさん育ててきたとな。
さすがです!!

ウチのご近所にはノラがぽちぽち居るのですが、
不思議とチビ野良がおりません。
全部その方が捕まえて、キチンと避妊手術を受けさせて
いるのです。
飼える子は家で飼って、ムリな子はキチンと手術してと、
要は、「ネコ好きの鏡」なのです。

我が家のように、「まずはウチの子が一番」とか
「美形じゃないと飼いたくない」とか言うのとはレベルが違います。

そういうオタクが飼ってくださるというのだから、
本当にホッといたしました。


近所にお住まいの、その方が懇意にしている獣医さんのところから、
ネコが入ったらフタがしまる、いわゆる「トラップ」をお借りして、
昨夜我が家にしかけたら、
今朝になってかかって(?)いました(笑)
f0116546_12204926.jpg

母が撮った写真・・・エラい不機嫌そう(爆)

今朝のうちに、スネ夫は貰われていきました。
他の4匹の先輩ネコたちと仲良くできるでしょうか?
ちょっと心配やけど、早々にそちらにお邪魔して
様子を見てみたいなと思っております!!

みなさん!
ウチのブログで成長記録をアップできなくてすんませんっ!!
まぁとにかく、ちょっとでもご縁のあったスネ夫の今後を
見守りたいと思っております!

それと、「スネ夫」よりマシな名前を付けてあげて欲しいですわ(爆)

[PR]
by reikohanda | 2009-06-07 18:46 | ネコたち
せっかく苦労して捕まえた可愛いノラ、
心の中で「スネ夫」と密かに名付けていたノラが
脱走してしまいました(泪)

夜中の間、キャリーバッグに入れたまま
さらに、オットの部屋に閉じこめてたので可哀想に思い、
朝、ワタシが身支度をしている間、
お風呂場の中で解放していました。

お風呂場の中で暴れるチビ!
よごれや、ノミがおればそれをとってあげるために
ぬれたタオルで拭いてあげたら、
そのときだけ異様に大人しくなってウットリしていました。

そのとき、男の子と確認。
「スネ夫」と名付けました(あくまでも心の中で)。

爪は案外すんなりと切らせてくれました。
誰かが餌食にならないようにするためです!!

実家の二軒隣りにネコ屋敷があって
ネコの出入りが激しいので、
ボランティアの方を紹介していただこうと思い、
出勤の時に実家に連れていきました。

両親にも弟にも威嚇するスネ夫。
キャリーバッグの中に手を入れようとするも
攻撃をしかけてきます!!
その過激さではミーさまを上回ります。

ちなみに、今日は仕事が忙しすぎて、
スネ夫のことをほとんどみてあげられなくって、
ボランティアの方の連絡先を聞くなんてことも手つかずでしたので
一度家に連れて帰ろうと思いました。

昼間、母にやたらとたくさんの缶詰めご飯を貰って
(母は「怖い子やわ」と言いつつ しょっちゅう様子を見に行ってた)
爆食したのに、こないだから全然トイレをしていないので
子猫だし、庭に連れてって、母ネコの代わりに
お尻の穴とおちんちんをチョイチョイと刺激して
出してやろうとキャリーバッグのフタを開けたら
逆サイドの扉が甘くって、ピラッと開いてしまい、
ワタシの前から走り去ってしまいましたとさ・・・

「あーーーーーーーっ!!」っという間に
走り去った後ろ姿のお尻が可愛くってなりませんでした!

チビなりに猛ダッシュして、西隣のマンションに消えてしまった・・・

実家のまわりをグルグルと何周かしましたが
影も形もみえませぬ。
あらためて家のまわりをまわってみると、
ネコが好きそうな隠れ場所がやたらとたくさんあることに
気づきます。

スネ夫はきつすぎる性格なようなので、
人間に飼われるよりかは、
楽しい外を悠々と歩き回る生活の方が
きっと似合ってるとは思いますが、
ウチでもう一度捕まえられなかったら、
どこぞの家庭に貰われて、よそさんのオタクの庭に
ウ○コをするなどの迷惑をかけんようにしてほしいなと思います。

明日実家に行ってみたら、またキャリーバッグの中に入っていた
・・・なんていう都合のいいことがあればいいなと
思ってはいるのですが・・・

今晩は自宅に、例によって例のごとく来客があって
(from 西海岸)
英語が飛び交うし、スネ夫のことを考えてたら気が散って
ただでさえワケのわからん英語がさらにわかりまへんどした(汗)


みなさんご心配をおかけいたしました。
我が家の一員に迎えられなくて
彼の成長の記録を楽しんでいただけなくてすいませんっ!!
[PR]
by reikohanda | 2009-06-05 00:13 | ネコたち