エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

カテゴリ:ネコたち( 76 )

捕獲成功

さきほど、午後11時半、チビノラちゃんの捕獲に成功いたしました。

f0116546_014463.jpg


キャリーバッグの中のスペースがあまりまくりです(笑)

ウチが顔を寄せたり、ムスメたちが側によると
小さい口を開けて「シャーッ!!」と威嚇します。

とりあえず、ご飯を食べさせます。
普段使ってないお皿を探したら、
引き出物でいただいた、リチャード・ジノリの小皿を発見。
セレブノラです(笑)

ちなみに、このチビっこの通り道にキャリーバッグをしかけて
追い込んだので、まだ触っていません。

もし、ネコエイズや白血病などの病気があるとまずいし、
ノミがいるかもしれませんからね・・・
まずは3人ムスメを優先です。

母に電話して画像を送ったら
「ミーちゃんでこりごりです」と短いお返事が(笑)
実家はあてになりませぬ。

さてどうするか・・・??
マンションは実は「原則1匹」だし(爆)
もう2匹オーバーですから・・・

明日は忙しくて病院にも連れていけないし、困ったなぁ〜
参った参ったマイケル・ジャクソンや・・・

まぁゆっくり考えますわ〜
[PR]
by reikohanda | 2009-06-04 00:21 | ネコたち

超寝不足・・・

松阪牛のステーキ肉をちょうだいしたので
実家でスキヤキを食べてきました。
今日もにわかセレブです(笑)

ちなみに、マーくんの前でヒット1本という体たらくの我が軍。
「どうせ負けるだろう」と帰りにスーパーに寄ってたら、
なんと逆転してるではありませんか!!

我が軍・・・連打、やったらできるんや・・・(汗)

なんちゅうつぶやきだ(爆)
球児はあぶなかったけど。

しかし、マーくんに今期の初黒星をつけたのが我が軍とは驚きです!

そやそや、実家で安藤を観ると、「アンパンマン」じゃなかったです(爆)
さすが液晶テレビです!
我が家はワイドやから・・・

____________________

ところで、昨日の火曜日は超寝不足で仕事がグダグダでした。

なぜかというと、
マンションに野良ネコが迷い込んで、
大声で鳴き続けているからです。
声からして、子供のようです。


その声は、玄関の方で鳴いているのに、
反対側のリビングで聞こえるくらいです!
ドア閉めてるのに・・・


昨晩は実力行使に出ました。

家の中に入れるか、実家に連れていくか、
はたまた無責任にもキャリーバッグに入れて外に逃がすか・・・
いろいろ考えましたが、まずは本人(?)を見つけなければ!!

「声が近いぞ!!お〜!おったおった!」
生後一ヶ月くらいのチビッコです。
しかも、超美形!!


ワタシと母の大好きなサバ白ちゃんです。

(グレーのトラ柄に下半分が白)

ワタシは色めきたちましたが、
ヤツはおそろしいほど用心深くて、
キーキー鳴いて狭いとこに入っていきます。
余所さんの排水の穴をくぐったり、室外機と壁の間にはさまったりと
イタチのように素早く走ってつかまりません!
そして、おそろしいほどのキーキー声で鳴きつづけます!

目が合うと、いっちょまえに
「シャーッ!!」とか「フーッ!!」とか言います。
絶対に人間には慣れないぞ!!といわんばかりです。


ちなみに、我が家は6階です!
なんでこんな高いとこに居んねん・・・

途中入浴を挟み、夜中の4時頃までがんばっていましたが
あきらめました・・・
朝刊をポストに取りに行ってから寝ました(笑)

朝、管理人さんからの電話で起こされました。

「おたくのネコじゃないですよね!!」

当然違いますとも・・・

夜中に格闘した経緯を説明したところ、
実は2匹おるとかっ!!
7階のオタクが1匹を確保したとのこと。
その子がどうなったか不安であります・・・

しかし、もし我が家に迎えたとしても、
ウチの優しい深窓令嬢たちがストレスを抱えてしまって
ダメだろうな〜!!

母の好きなサバ白ちゃんやし、実家に連れてったら・・・
と思いますが、超気が強いミーさまがおられるので
毎日が戦場になるな・・・
どないしよ・・・ ふーっ・・・


こうやって書いていても、また廊下から鳴き声が聞こえてきます。
今日も今から格闘するか!!(爆)


f0116546_2383351.gif


ミーさまと、彼女のいけにえ「カンガルーさん」
ふたりでカメラ目線です(爆)

ミーさまは、父が遊んでくれなかったときや、
父がクラリネットを吹いてる間、
ストレスで、このカンガルーさんをくわえて振り回すのです・・・
[PR]
by reikohanda | 2009-06-03 22:47 | ネコたち

しんぶん・・・のつづき

やっと野球終わった・・・
やっと球児観た・・・
やっと勝った・・・
ホッ・・・

ところで、新聞専用のゴミ箱を買いました。
その辺に置いても絵になるヤツを捜してたら
こんなのを発見、
早速注文しました!

Pilier(ピリエ)Part1 収納ボックス / ストッカー

f0116546_223807.jpg
折りたためるし、巾着でしばれます!

f0116546_22393157.jpg

f0116546_2240458.jpg
ヒモを通す穴があって便利だす。

f0116546_23211840.jpg
こんな感じ!!

f0116546_23284219.gif
モモちゃん お約束(爆)
くぼみ大好き・・・

f0116546_23293129.gif
ハナちゃん お約束(爆)
ヒモ大好き・・・

f0116546_23303328.jpg
まったくのオソロでないけど
似たような柄のティッシュカバーも一緒に買うてしもた・・・

f0116546_23332337.jpg

DULTON ごみ箱 45L
ゴミ箱にもひとめぼれ!
底のネジを空けると、洗ったときに水が抜ける便利な設計。
でも、45Lのゴミ袋がピタッとは入りましぇん(涙)

ワタシの定額給付金は、ほとんど飛んでいきました(爆)
[PR]
by reikohanda | 2009-04-23 23:03 | ネコたち

しんぶん

一階のポストまでとりにいくのがめんどくさくって
今まで新聞をとるのをやめてました。
ネットのニュースの方が早いし・・・

でも、なぜだかまたとることになりました。

朝は読むヒマないんで、晩ご飯を食べてから
ゆっくり読むことにしましょう・・・
食器をまだ片づけてないので、床に大きく広げて読んでやろっと!

・・・と思たら・・・

f0116546_23393792.gif
ハナちゃん のいてくださいよ・・・
アンタ ワサワサいうのん好きやね・・・

f0116546_23404994.gif
うわっ ミミちゃん増えたし・・・

f0116546_035372.gif
モモちゃん乱入
ハナちゃん退散(爆)

f0116546_043625.gif
おっとぉ〜!!
妹二人でくつろぎはじめたぞ・・・

もう読むのはあきらめた・・・(爆)
[PR]
by reikohanda | 2009-04-19 23:42 | ネコたち

ミーさま 5歳の誕生日

実家にお住まいのワタクシの妹
ミーさま 5歳のお誕生日であります。

f0116546_23102067.gif


あいかわらずふてぶてしくていらっしゃる・・・

f0116546_2311611.gif


おかあさんが朝からカレーを作ってるのよ。
言うとくけどアンタのためでないよ(笑)

先週お誕生日だったお兄ちゃんのお祝いができなかったので
今日おウチでやるのよ。
お兄ちゃんの大好物はカレーやからね。

みんなが台所に集まって美味しくカレーを食べてるのに
ミーさまはうるさがって1回も顔を出さんかったわ(笑)
気位が高くていけません!!

ミーさまが我が家にやってきたいきさつ
[PR]
by reikohanda | 2009-03-30 23:16 | ネコたち
f0116546_23141712.gif

ハナちゃん!今日で4歳になりました〜!!!
ホントにおめでと〜!!


f0116546_23182355.gif

ハナちゃんは、チビ二人が我が家にやって来たときから
先輩ネコなので、いつまでもおねえさんなのか、
チビ二人が側に寄ってきたら、必ず毛繕いをしてあげます!
やさしいやさしい・・・

しか〜し、ナメナメしてるうちに、急にキレるのか
なぜか噛みます(爆)

今日は珍しくミミちゃんに甘えてるなぁ?
誕生日の特権か???(笑)

f0116546_2321533.gif

妹に珍しく甘えてみたら逃げられてやんの(笑)
それにしても、実の母親のハーちゃんと違って
スレンダーな美人です。

ハナちゃんが我が家にやってきたなれそめもどうぞ!!
[PR]
by reikohanda | 2009-02-28 23:22 | ネコたち
愛娘、ミミちゃんとモモちゃんの3歳のお誕生日です!!

ヒューヒューパチパチ・・・


ミミちゃん!おめでとう〜!!
f0116546_23464121.gif
いえいえ、どういたしまして・・・
アンタたちが病気ひとつせずに元気で育ってくれてること
ママはうれしいよ!!

f0116546_2347445.gif
そうだねぇ〜
アンタたちが育ってるように、パパのお腹も育ってるね〜

f0116546_2348351.gif

ミミちゃんモモちゃん、そして4日後のハナちゃんのお誕生日に合わせた
ワケではないんやけど・・・(笑)
ソファーカバーを新しくしました。
ちなみに、チビさんたちへの直接のプレゼントはナシです(爆)
すまんのぉ〜

f0116546_23514260.gif
3歳になったのを機会にアルバムを作りました。

・・・というても、これは、おチビさんたちを育てて我々に譲ってくれた
保護主さんのところにプレゼントするものです。
「アルバム送ります〜!」とお電話したら、ごっつ喜んでもらえました。

ちなみに、今日はオットのお父さんのお誕生日でもあります。
お父さんは米寿!!こらまたスゴイ!!
91歳の誕生日まで運転できる免許を交付してもろたそうです。
こちらも元気でなにより・・・


追記:ミミちゃんモモちゃんが我が家に来たなれそめ
[PR]
by reikohanda | 2009-02-24 23:55 | ネコたち

その後・・・

f0116546_23291655.jpg
オットがついに角材を押入の長さに切ってハメこみました・・・

f0116546_23293477.gif
ハナちゃん ごめんよ〜
今朝も幸せそうに押入にはいっとったけど・・・ クフフフ・・・

f0116546_233027.gif
モモちゃん!
アンタ頭脳犯やけど、これでは物理的にムリやで(笑)
これで人間さまの勝ちやで・・・
(この程度のことで勝ち誇る ちっぽけな人間の優越感)
[PR]
by reikohanda | 2008-11-17 23:33 | ネコたち

冬のアジト・・・

f0116546_23211492.gif

おっ!!ムスメたち・・・
押入の中を狙ってるな・・・
f0116546_23214765.gif

モモちゃんは押入開けの名人(名猫?)です。
ツメでうまいことひっかけて開けます。
f0116546_232210100.gif

おっとぉ〜 ミミちゃん!ちょいとお下劣(爆)


翌日・・・
f0116546_23224156.gif

オットが角材を置きました!これは賢い!!!・・・と思ったら・・・
f0116546_23235436.gif

いとも簡単に開きますね〜ん!(爆)
f0116546_23241495.gif

そうです。ここと床に当たる部分をスパッと切らなあきません・・・
f0116546_2324539.gif

実は以前、ワタクシもモップをこのように置いたことがあります。
根元が可動自在な分、角材よりいとも簡単に開きます(爆)
f0116546_2325156.jpg

結局、いつもこのように掃除機を置いて、
やつらの動きを少しでも封じてるのです・・・
[PR]
by reikohanda | 2008-11-14 23:30 | ネコたち

おだやか・・・

f0116546_075587.gif

f0116546_082493.gif

f0116546_084730.gif

本当に風が涼しくなってきたよね〜
風が気持ちがいいし、阪神も勝ったし、巨人も負けたし(笑)
[PR]
by reikohanda | 2008-09-09 23:55 | ネコたち